キャットタワーの購入に悩む(猫飼いへ質問)

投稿日:2016/02/24  更新日:

今日は、天気も良かったし予約も入ってなかったので、お掃除DAYとなりました。掃除しだしたら、あっちでゴソゴソ。こっちでゴソゴソ。ついでに断捨離もしちゃおうか?なんて考えながらやってたら、あっという間に夕方ですよ。

20160224_1-min

運気を上げたいなら、パワースポットに行くより、家の掃除をしたほうが良いですからね。断捨離は、もう少し暖かくなってからやろうと思ってます。

キャットタワーどうしようか?

それよりそれより。父親の入院が3月4日に決まったので、前日に父親が勝ってるモモ(♀4歳ぐらい?)を一時引き取りすることになりまして。

約2週間。長くなれば3週間預かることになるんだけど、なんせ人見知りの激しい猫で・・・。慣れてくれるか心配。プラス。家のお猫様は一人っ子政策で、ずっと私と二人暮らしだったので、モモが来たらどうなるかな?と、これまた心配。

キャットタワーもケージも持ってなくて、合ったほうが良いのか?無くても大丈夫なのか?ダンボールがいっぱいあるから、自分でダンボールタワーでも作ってみようか?と、モモを迎えるためにアレコレ考えてました。まぁ案ずるより生むが易しとは思うんですがね。

↓コレとかだったら、家のお猫様でも使えるかもしれない?とか思ってるんですけど・・・。
マウ (Mau) タワー エスカリエ ベージュ mt-002-be

20歳ともなると、足腰が弱くなって20~25cmぐらいの高さしか登れないんだよね。キャットタワーも種類が多くて悩むよねー。ケージとかも買ってしまったら荷物になるし。(-ω-;)ウーン

ちょっと猫飼いの皆様のお知恵を拝借!どうしたらいいと思う?

ご意見感謝!

皆々様。ご協力ありがとうございます!

留守中の部屋の住み分けが出来るならケージは不要かな

部屋の住み分けできますできます。一応、普段使ってない部屋をモモルームにする予定なので、出かける時はドアを締めるようにします。

若い子は元気+慣れない場所へのストレスがあるのであった方が良いと思います

これは、キャットタワーがあったほうが良いってことですよね。毎日、お外に散歩に出てる子なので、運動のためにもあったほうが良いですよねー。うーん。考えます!

注文から到着に5年かかる猫ちぐら。。気になりません?

質問とまったく関係ない、それも逆質問をありがとうございます。(・∀・)猫ちぐら、気になります。以前、調べたことがありました。前、テレビで猫ちぐらを作ってるとこを見たことあります。旅行者の方が教わりながら作ってたのを見て行きたくなりました。

一番上がハンモックになっているのが良いですよー(^-^)スッポリはまって寝ているのを見ると、幸せな気分になります。天井ツッパリ式です。

ハンモックに入ってる姿は、きゃわわ~♡ですよね。確かに、想像するだけで萌えます。ハンモック付きね・・・うん。考えます。

お互いに専用のへやがあれば良いかと思います、猫は部屋の広さより高低差の方が大切なんでキャットタワーがあればそっちのが良いかと思います

やっぱり、キャットタワーはあったほうが良いですね。うむ。ならば、どのキャットタワーを買うか?で悩むとこです。

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

ぱなぶろ復活!

こっち(手相観)のブログを毎日書くために、長く放置状態だった「ぱなぶろ」を、思い立って11/2より復活してます。良ければ、そっちも読んで下さーい。

-日記・雑記

\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.