過去の自分を褒めて認めて、未来の自分のためにも時間を使おう!

投稿日:2016/02/28 更新日:

今日は、関西から仲良し夫婦と関東から似たもの親子が来てくれました。どちらの方達も、岡山でレンタカーを借りて、観光地に行かれた後、鑑定予約をいれてくれました。岡山を楽しんでくれたなら、とても嬉しいです。

↓見るからに高級そうなチョコレート♡をお土産に頂きました。
20160228_2-min

20160228_3-minフランス屈指のショコラティエであるファブリス ジロットさんが作るオリジナリティあふれるチョコレート⇒FG

岡山では食べられないチョコレート。一口いれるごとにほわわわ~んですよ。(・∀・)Wさん、ありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

過去の自分を褒めよう認めよう!

人生、生きてると色々ありますよ。色々あるから人生だし、色々あるから人間力も磨かれるってもんで。今、色々辛いことがあったり、思うようになってない人生だとしても、今まで生きてきた自分を褒めることは大事です。

過去に辛いことがあったとしても、その辛い過去を生きて、今に至ってるわけだから、過去の自分を今の自分が褒めて認めてあげるべきだと思うんですね。

今、友人(男性)が介護を頑張ってます。仕事はしていませんが、なんとか貯金で賄ってます。過去の自分が頑張って貯金したものが、20年後の今の自分の役に立ってるんですよ。「過去の自分、よく貯金した。頑張ってくれて、ありがとう。」ですよね。

未来の自分のために、今の時間を使おう!

人間は、過去には戻れません。今を生きるしかないんです。でも、未来のために今の時間を使うことはできます。貯金も、その一つですが、それ以上に、今の時間を将来の自分のために使うことで、多くの果実が収穫できるようにもなります。

このブログ。2012年11月15日からはじめて、2014年9月11日から毎日更新してます。2014年9月11日にスイッチが入って、お百度参りの変わりに、100日連続更新を決意して、毎日プレッシャーを感じながらも、なんとか今まで続けてきました。

ブログ更新のために、相当な時間をかけています。その時間分だけ、いや、それ以上のものが現在、収穫できています。(鑑定予約、広告収入が増えた。)

毎日、2014年9月11日に「毎日更新する!」と決意した自分を褒めてます。「あの時のアタシ偉いっ!」ってね。(笑)あの日の決意があったから、今の状況がありますからね。本当に本当に継続は力だなと思います。

その時は、1円にもならない時間の投資だったものが、月日の経過により、今の生活を助けてくれています。この経験があるので、多くの人にブログをやることを勧めたり、将来のために勉強することを勧めています。

今の時間を、どう使うかは自分次第。今にしか生きられない人間だけど、未来の自分のために時間の投資は出来ます。いつか、その未来に至った時に過去の自分に感謝できるようになります。

今まで生きてきた過去の自分を褒めて認めつつ、未来の自分が今の自分に感謝できるようにガンバりましょう!\(^o^)/

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.