私用でバタバタ

投稿日:

父猫モモが、昨日からホームステイに来てます。モモの鳴き声を聞いたことがないぐらい、滅多に鳴かない猫なんですが、車に乗せた瞬間に、「うにゃーーん」と不安げな声を1回だけあげました。

↓家についた時。キャリーバッグの中で固まってる。
20160303_1-min

昨日夕方家につき、押入れの中にモモ部屋を準備したので、そこにいれたら、そっからまったく動かず。撫でさせてはくれるけど、餌も食べなければ水も飲まない。まぁ1日目だし、1日ぐらい飲まず食わずでも死にはしない。と、構いたい気持ちを抑え、できるだけ一人にしておきました。

↓押入れ内にモモ部屋を準備した。顔が黒いので、表情が良く分からない。(-_-)
20160304_1-min

本日2日目。午前中は父親の入院に同行し、午後に戻り、1時間毎にモモ部屋を覗きこみナデナデを繰り返し、飲まず食わずだったので、指先に水をつけて鼻元に持っていったら舐めてくれたので、何度となく指から水を飲ませ。

ご飯も手の平にのっけた与えてみたら、少しポリポリと食べてくれたので、ちょっと安心し。1時間ごとに覗いては、飲ませ食べさせをしていたら、少しずつ慣れてくれたようで、夜になってソローーーとベットから出てきてくれて、へっぴり腰で部屋の探検をしだしました。(笑)

人間(私)が疲れてます。

家猫はなとモモは、まだ会っておらず、お互いに存在にも気付いてません。別々の部屋にいるので、あっちの部屋、こっちの部屋に人間(私)が行き来して、人間の方が疲れてます。(笑)

二匹が仲良くなってくれれば嬉しいけど、こればっかりは焦っても仕方ないので、おいおい近づけてみようかと思ってますが、猫のストレスを心配するあまり、人間(私)が疲れてます。

父親の手術・入院が終わるまで、何度か病院に行けねばならず、物理的に時間を取られるのがストレスで・・・。父親の心配は一切してないんですが、何かと時間が取られるし、二匹の猫のことが心配で、なかなか仕事スイッチが入りません。

そうは言ってられないので、お仕事もガンバリマス。思い出したんですが、まだ確定申告もやってませんでした。間に合うのか?(-_-;)

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-日記・雑記

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.