淡々と予定をこなすだけの日々な感じ。

投稿日:2016/03/7 更新日:

昨日は、広島から。今日は、神戸からと岡山の方が来られました。神戸からの方からのお土産は、季節限定のクッキー。箱から可愛い~。Mさん、ありがとうございます。

20160307_1-min

スポンサーリンク

スポンサーリンク

余裕のない日々。ただ淡々と目の前の予定をこなすだけな感じ。

実は、モモの夜泣きがひどくて。準備したトイレには、来て3日間で1回しかしてなくて、外でトイレする習慣がある子なので、「これはトイレかもしれない」と、昨日の朝6時に外に出したんですよ。家に来て3日目の夜ね。

で・・・朝7時頃まで起きて待ってたんだけど、帰ってこない。もう我慢ならず寝たわけですが、朝9時なっても戻ってこず。とりあえず、窓を少しあけて、病院に行き、戻って確認するも帰ってきてなくて。

で、また鑑定で出かけて、夕方帰ってきたんですが、モモはまだ帰ってこず。父親にも出かけてまま帰ってこないと伝えていたもので、メールや電話がひっきりなしに入ってきて、ひさびさに父親に対してブチンと切れまして。(-_-)

睡眠時間を削って猫の世話をし、父親の用事に時間を使い、その間に鑑定や他の仕事をし・・・の中、猫の世話も病院への付き添いとかも家族だから当たり前だろ的な態度に加え、モモが帰ってこないことを「可哀想だ。大事にしてくれ。」とか言いやがりましてね。

「ざけんな!充分に可愛がってとるし、大事にしとるわ!」と怒り心頭ですよ。こっちの都合など、まったく考えない自己中男は、何歳になっても変わりませんね。(-_-)

そんなこんなで、とにかく一晩待って、明日(今日ね)の朝まで帰ってこなかったら警察届けて・・・と予定して、モモを心配しつつも猫の帰省本能を信じて、窓を明けたまま寝たわけです。で、夜中の3時半、帰ってきました。\(^o^)/

↓少しずつ活動範囲を広げるモモ。顔が黒くて、表情が見えない。(笑)
20160307_2-min

夕方や夜に近所を探しに行って、途中で会った猫さん2匹に、「新人のモモに会ったら、家に帰るように伝えてくれる」と伝言したりしたので、絶対に戻ってくると信じていたら、期待通り、ちゃんと戻ってきました。(猫ネットワークはスゴイよ。笑)

約21時間、近所を巡り、たぶん猫会議に参加してきたと思うので、もう大丈夫。一安心一安心ですが、家猫はなとは、まだ仲良くなれていません。モモは下手にでているんですが、はなが「近寄るな!」的にプンプンしてます。その度に、「はなさん。若い子なので許してやって下さいよーー。」と頭を下げてます。(笑)

そんなこんなで、余裕がありません。明日は、手術なので、また1日潰れます。親のことは、誰もが通る道ですからねー。淡々と出来ることをするだけですね。とにかく、ガンバロー!\(^o^)/

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.