一夜漬け習慣が直らない。直す気がない。(笑)

投稿日:

確定申告が終わりましたぁーーーーーっ!!\(^o^)/

昨夜0時頃から仕訳をはじめて、今日の午後3時頃、書類が完成!ダッシュで提出しに行き、大きな宿題が完了!ただいま、大きな開放感と喜びに包まれています。(笑)

20160314_1-min

私は、家で作った書類の提出だけだったので、15分もかからずに終わりましたが、現地で申告書を作成する人の列は、160分待ちにもなってました。(@_@)

夕方4時前に行ったのですが、その時点で160分待ち。一応、受付が16時までで提出などは17時までだそうですが、160分待ちの人達が終わるのは、いったい何時になるのやら?「スタッフの方々。お疲れ様です!(_ _)」って感じでしたよ。

一夜漬け習慣が直らない。直す気がない。(笑)

学生の頃から、試験勉強は一夜漬け+夜中型タイプでした。さすがに高校受験だけは、1ヶ月前ぐらいから勉強しましたが・・・普段、計画的な勉強をしてなかったので、結局、苦手な教科は余りやらなかった記憶があるなー。

学生の頃。家で宿題をやってた記憶も無いんですよ。夏休みの宿題も、最後の数日で親に手伝ってもらってやる人間で、宿題全部をきちんと揃えて提出したこともなかったような・・・。

毎日、予習復習できる人とか計画通りに少しずつ勉強を継続できる人は素晴らしいですよね。大人になるにつれ、さすがに一夜漬けでは厳しくなってきたので、数日前からやるようになりましたが、今回の確定申告しかり、期限に余裕があると、ギリギリまでやる気スイッチが入らなくてねー。

こうした習慣は、なかなか直せませんね。「ギリギリにならないと集中力が発揮できない」は、すなわち「ギリギリになると集中力が発揮できる」でもあるので、ついついギリギリの集中力にかけてしまうんですねー。

でも、この集中力も若い程、長く深いって感じがしてます。歳を取ってくると、集中力は浅く短くなるのよ。(-_-)

大きな宿題となってた確定申告が終わったので、やっとこサイト製作に入れます。サイト製作のために、10~15日まで鑑定をお休みしたのに、全然予定通りに進めてませんよ。だって、はなとモモのご機嫌伺いで忙しかったんだもんっ。>ザ・開き直り(ΦωΦ)

サイト製作の締め切りは今月中。このままだと間に合いそうもないので、来週か月末かで数日お休みしなきゃなー。ってことでー。今日も昨日の夕方から起き続けているので、ご飯食べて寝ますー。明日は、病院に行かないとー。

今日、ホワイトデーじゃん♡

って、ここまで書いて、友人からギフトカードがメールで届きました。「そうか!今日、ホワイトデーだったんだ!」と思い出しました。あーー歳取るってイヤぁ~ね~。こうしたイベントの存在を、どんどん忘れていくんだもの。

私は、【恋愛力は、筋肉だ!だ!】と思っているので、トキメク心も老化しないように鍛えないと、ますます老ける一方だわね。(-_-)

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

ぱなぶろ復活!

こっち(手相観)のブログを毎日書くために、長く放置状態だった「ぱなぶろ」を、思い立って11/2より復活してます。良ければ、そっちも読んで下さーい。

-日記・雑記

\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.