たまには空を見上げてみよう!不思議なものを見るかもよ。

投稿日:2016/03/15 更新日:

ローソンのカフェラテが好きです。病院へ行く途中のローソンには必ず立ち寄り、カフェラテを飲みながら空を見上げます。

↓カップも春仕様。かわいい。
20160315_1-min

スポンサーリンク

スポンサーリンク

八百万の神様がいる日本に生かされている縁に感謝

ここのローソンから空を見上げると、時折、不思議なものを目にするんですよ。【空を見上げて、大きく深呼吸して、太陽エナジーをチャージだ!】でも書いた通り、紙飛行機のような物体が飛んでるのを見たり、この間は一反木綿のような白いものが空の上から下にフワ~と落ちていくのも見ました。

この一反木綿のような白いものも写真を撮ってはみたんですが、ズームして撮ってみたものの白い煙のようにしか写らず・・・。そこからは山が見えるので、その山の精霊かなー?なんて一人で思ってます。

で、思い出しました。津波が襲ってきてる動画に、白いフワフワしたものが津波に向かっているのが写っていました。

左上辺りの緑の○の中にいます。分かる人が言うには、これはこの土地の精霊達で、必死に津波を止めようとしてたとのことでした。実際の動画を見ると、津波に向かってる姿が見れます。

不思議なことで、さらに思い出しました。原爆があっても津波があっても鳥居は倒れず残っている写真が、海外メディアで紹介されていたことがありました。

上が長崎の原爆後で、下が3.11の震災時の写真です。
20160315_4

日本は、八百万の神様がいる国。目に見えない存在やどんなものにも神が宿るという精神を持っている日本人。私は、この国にこの時代に生まれたことは、超ラッキーなことだと思っています。

私は、日本が好きです。日本に日本人に期待しています。この国に生かされている縁に感謝し、今日も明日も生きていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.