二十歳になりました!(猫が)

投稿日:2016/03/17 更新日:

パナセさん。48歳になりました。LINEやツイッター、メールで「おめでとう」メッセージをありがとうございます!

↓今年もIさんからお花が届きました!ありがとうございます!\(^o^)/
20160317_1-min

目の前に50歳が見えてきました。熟女ですよ熟女。今日から、マダムパナセと呼んで下さい。(ウソです。笑)

そういえば昔、一部で「P(ピー)さん」とか「P嬢」と言われてました。「ピーさん」って、放送禁止用語みたいですよね。(笑)

「マダムPの秘密」とか「マダムPの憂鬱」とかで小説書こうかしら?ヾ(@^▽^@)ノわはは

お猫様は、20歳!

お猫様はなは、20歳になりました。おばあちゃんとなって、はじめて猫と同居となり、戸惑ってる日々です。

↓今日のはな
20160317_4-min

↓今日のモモ
20160317_5-min

↓微妙な距離感。
20160317_2-min

モモは、はなのストーカーのようになってます。後ろからそろーーっと近づいて、尻尾に手を出そうとして、はなに気づかれたらピューっと逃げてます。見てて面白いです。(笑)

デブデブなお猫様ですが、大病もせず、ここまで共に生きてきてくれたことに感謝です。猫の最高年齢は34歳という記録があるらしいので、25歳、30歳を目指してほしいものです。

なんか感慨深い

48歳ともなると、感覚的には50歳なんですよね。18歳の頃からの友人からも、「どうする?50歳になるよ。」なんて電話が入ってくるぐらい、(まだ48歳だけど)50年って、なんか感慨深いです。なんせ半世紀生きてることになりますからねー。

もうここまできたら、48歳も50歳も同じですね。充実の50代に向けて、この2年を頑張り過ぎないように頑張ろうと思います。(笑)

誕生日というのに、私は一人、病院へ行ってました。父親は、今日、無事に人工呼吸器を外すことができました。今夜、人工呼吸器に復活しなければ、明日ぐらいから起き上がれるようになるそうです。だもんで、明日も病院です。(-_-)

同世代の友人は、お母さんの介護が中心の生活となってて大変そうです。結婚していれば、子どもが大学受験とか高校受験の年齢でもあるんですよね。私なんて、育児も介護も無いので、呑気なもんです。

同世代の皆々よ!色々あるけど、誰もが通る道なので、共にガンバロー!ガンバレー!\(^o^)/って感じですね。

今年もコメント募集しちゃうよ♡

2009年からやってる「パナセさんに愛のメッセージを贈ろう会」を今年も(勝手に)開催です!8年目だよ。懲りない女だな。>自分で言う。(笑)

いつまで続くのか?続けられるのか?ブログをやってる限り、続けていきたいと思ってます。みんな、元気でいてよー。さぁ、今年もコメントを開放します。パナセさんへの(愛の)メッセージをぜひ!(屮゜Д゜)屮カモーン

コメントは公開になるので、WEB拍手もつけてます。WEB拍手は、非公開コメントが出来ます。非公開が良ければ、WEB拍手からコメントを~!皆々様からの愛のメッセージをお待ちしています。(ΦωΦ)ニャ♡

過去の誕生日ブログ
スポンサーリンク




スポンサーリンク




-日記・雑記

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.