猫飼い普及促進に務める。幸せな猫が増えますように。

投稿日:2016/03/20  更新日:

今日は、春分の日。晴れの国おかやまも晴天に恵まれて、ぽっかぽっかの1日でした。春の暖かさの中、昼寝して英気を養いましたよ。昼寝って、気持ちいいよね~。(・∀・)

猫の寝顔は癒やしね。(↓人様の猫です。)
20160320_1-min

正しい猫(犬も)飼いの道を歩もう。

今日は、午前中から広島からご夫婦で来て下さいました。何の話からか、猫はいいよーって話になり、旦那様は猫を飼いたいと思ってると言われがので、奥様にも「猫いいよー。可愛いよー。ネタになるよー。ペット可物件に引っ越ししよう!」と、猫飼い普及促進に務めました。(笑)

さっき、テレビでもネコノミクス特集をやってましたが、里親募集のイベントを開催されている方が、「彼氏・彼女が嫌いだからとか、子どもが世話をしないからと捨てる人も多くいます。自分の命の長さとペットの命の長さを考えて下さい。可愛いと思うなら、飼わない勇気も必要です。」と言われていたのが印象に残りました。

野良猫になってる猫たちのはじまりは、人間が捨てたことにはじまってます。年間、何万頭もの犬・猫が処分されています。そうした現実も知りながら、飼う・飼わないを決めてほしいですね。

ってことで。可愛いだけで命を軽んじないってことを肝に銘じて、正しい猫飼いの道を歩もうと思います。(ΦωΦ)

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

ぱなぶろ復活!

こっち(手相観)のブログを毎日書くために、長く放置状態だった「ぱなぶろ」を、思い立って11/2より復活してます。良ければ、そっちも読んで下さーい。

-日記・雑記

\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.