理想通りの結婚相手なんて、そうそういるわけないじゃない。

投稿日:2016/04/6  更新日:

えっーーーと。気づけば、23時を過ぎてました。(-_-)時間が無いので、超特急でー!

サクラ満開!
20160406-min

男は女次第!

数日前、面白い記事を見ました。西原さんと高須先生のインタビューです。⇒母子家庭で育った西原氏「悪いのは母子家庭ではなく貧困」

一部紹介。

でも、仕事をして自立できたら、自分の人生を必ず切り開けるってわかった。かっちゃん(高須さん)だって、最初から優しかったわけじゃなくて、今までの歴代の女性たちがここまで育てあげてくれたって思ってる。“これぞ、ヴィンテージカー”というか、出来上がった男性のありがたさですよね。

男子は、そもそもみんな三等賞。一等にするか、六等にするかは、女次第ですから。

「男子は、そもそもみんな三等賞。」って、すごい名言!さすがの西原さん!ですよ。

ちょっと前に20代後半と30代中盤の女性から、「結婚したいけど、良い相手がいない」って相談を受けました。二人とも、とても可愛い人で、見た目に問題はなーーんにもありません。なのに結婚できてない。

20代後半まで普通に恋愛もしながら生きてきて、結婚まで至らなかったなら、今までの行動パターンでは結婚できないってことを自覚しましょう。

以前【今の自分のレベルに合う人しか出会わない】にも書きましたが、「良い人がいない」と嘆く時間があるなら、自分のレベルを上げる努力をするなり、今までの行動パターンを変えろって話しですよ。

ましてや。西原さんの言うとおり、「男子は、そもそもみんな三等賞」なんですよ。自分のことは棚に上げて、男性側にばかり理想を押し付けても見つかるわけないですよね。

だから、結婚相手に望むべきところは「真面目に働いて稼ぐ人(経済力)」が一番で、それ以外は、女が良い男に育てていけばいーんです。女次第で、三等賞の男も(自分にとって)一等賞の男にできるんですから!

婚活中の女子達よ!完璧を求めるな。育てよ理想の男性に!ってことですな。(・∀・)

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

ぱなぶろ復活!

こっち(手相観)のブログを毎日書くために、長く放置状態だった「ぱなぶろ」を、思い立って11/2より復活してます。良ければ、そっちも読んで下さーい。

-日記・雑記

\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.