招福猫児がやってきた!(ΦωΦ)

投稿日:2016/04/9  更新日:

今日は、朝の11時からスタートして、夜9時過ぎまで計5人の7時間。喋って喋って喋り倒した1日でした。家に戻ったのが、夜の10時。11時間半という長い時間、家を留守にしていたのでお猫様は激おこぷんぷん丸。٩(๑`^´๑)۶

着替えるより先に家猫様に挨拶して、ご飯上げて、ご先祖様にお線香上げて、着替えて、はぁ~の一息から晩ごはんを食べ始め。食事の途中で猫様の構えコールに促されて、猫様をベットに誘導しブラッシングしマッサージし、しばし添い寝。落ち着いて眠りに入ったとこを見計らって晩ごはんの続き。

食事を終え、再度はぁ~と一息ついて、今日頂いたお土産の写真撮影して、さてブログの更新するぜの今。今夜も時間が無いので、お土産自慢でー!

招福猫児がやってきた!やぁーやぁーやぁー!(ΦωΦ)

4人目の方から、お菓子長者になってるとブログで見たので、食べ物よりも・・・と言いつつ渡されたのが、猫寺で有名な豪徳寺の招(まね)福(ぎ)猫(ね)児(こ)。うれしーかわいー♡
20160409_3-min

プラス、紙袋の中を覗けば、これまた可愛い猫付箋。角度によって表情が変わるのがいいね!Hさん、ありがとうございます!
招福猫児

境内は↓猫猫猫だらけー。(ΦωΦ)⇒どれだけ招くんだ?でもカワイイ~♪招き猫だらけのお寺・豪徳寺に行ってみよう

↓の写真は、Wikipedia 豪徳寺からお借りしました。
20160409_1-min

豪徳寺からお越し頂いた招福猫児も、我が家で唯一の可愛い空間に収めさせていただきました。他の猫たちと仲良くやって下さいね。
20160409_2-min

むつごろうって食べれるのよ。

5人目の方からも、「お菓子は、たくさんあるようなので・・・」と言われながら頂いたのが、珍味も珍味。むつごろうのクッキーと干物?と有田焼のスプーン。

このスプーンを見て、「ぱなせさんのイメージだ」と思って買ってきてくれたとのこと。素敵で好みの柄です。大切に使わせて頂きます。Rさん、ありがとうございます!
20160409_5-min

むつごろうが食べられるとは・・・48歳にして初めて知りました。(・∀・)世の中、まだまだ知らないことだらけね。

アメを頂き、ムチで返す。っと

県外から来てくれた上にお土産まで持ってきてくれる方が多くいて、帰り道で「世の中。優しい人が多いなー。」「ほんとほんと。ありがたいありがたい。」と一人会話しながら歩く私は、傍から見れば怪しい人。(笑)

だけど、人様の優しさに触れる度に「世の中には、優しい人が多いなー。」としみじみ思います。私にとって、今の世の中は優しさに満ちています。だから、とても幸せな日々です。

私は、他人様からはアメしか頂きませんけど、鑑定では他人様に厳しいこともガンガン言います。あくまでの愛のムチですよ。愛のムチ。やだなーそんな趣味(Sっけ)はないですよー。(・∀・)

ってことでー。今日はハードスケジュールでぐったりぐたぐたなので、気力体力を戻すために早めに寝ますー。明日もガンバロー!\(^o^)/

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.