本日(ブログ)休業

投稿日:

本日、午後イチから5人。家に戻ったのが夜7時。週1回の楽しみである大河ドラマ真田丸を見ながら晩ごはん食べて、ちょっと休憩と猫と一緒にベットにゴロリ。

で、( ゚д゚)ハッ!と目覚めてみれば、23時前。きゃーブログ更新しなきゃー!の今。1日が早いわ〜。

目が覚めてテレビに目をやれば情熱大陸で羽生くんをやってて。7歳の頃の可愛い可愛い姿が。世界選手権の王者奪還を目指して、ケガを隠しての出場だったけど、フリーで崩れて2位に終わり。翌日のインタビューに笑顔で応える彼。

彼もそうだけど、平成生まれの若者たちは、昭和生まれとは違う感性や価値観があるように思う。彼らがこれからの時代を作る。私が経験してきた社会とは全く違う未来を創造する。

歳を重ねれば誰でも敬われると思うのは、傲慢な考え。今でも一部の老人たちは「老害」と言われ、社会から家族から疎まれている。歳を重ねるごとに賢くなっていかなければ、時代に取り残されるどころか捨てられていく。

年齢を言い訳に使うこと無く、未来を夢見て今日を生きよう。ってことで、明日のためにお風呂入ってくるー。(・∀・)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.