【簡単更新】今日はIT系の仕事脳。

投稿日:2016/04/12 更新日:

今日は、午後からIT系の仕事を2件。1日ネット関連の話しをして、戻って、サイト製作をしてたので、頭の中はサイト製作のことばかり~。サイト製作の仕事と手相観の仕事では、使ってる脳みそが違うんだよね~。(・∀・)

20150709_1-min

IT系の仕事は、すでに13年もの長きに渡りやってるんだけど、このブログ(手相観)しか知らない人もまだまだ多く、IT系の自営業をやってることを話すと驚かれることもあります。

反対に、個人事業をされている方が、たまたま手相に関連したキーワードでこのブログにたどり着き、サイトの作りを見て感心して興味を持った上で予約してくれることもあります。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

自営業も10年以上続けることが出来ると、それなりに信用も積み重なるもので。IT系の仕事だけでも食べていけないことはないけど、4年前から手相観の仕事も追加して、今は、2本柱でやってます。2本柱でやってるのは、老後の生活のためです。

会社勤めの人でも、1つの会社で一生働くことは難しくなるので、余力のあるうちから、60歳以降の人生のために準備できることはしていったほうが良いです。

先日も、1日300円の食費で生活している80代のおばあちゃんがテレビで紹介されていましたが、見てて胸が苦しくなりましたよ。60歳過ぎまで働いていたのに、現在の年金は約6万円。諸々払ったら残り1万円で生活してると・・・。

ヘタをすれば、私の未来もこうなるなーなんて考えていたら、「ヤバイ。がんばらなきゃ。」とやる気が湧いてきました。

↓名言。気まぐれだけで終わらさないようにしないと。(笑)

貧乏を社会のせいには出来ない。すべては自業自得。健康で余力のあるうちに、老後の生活を考えて準備できることはしておかないとね。

ってことで。時間がなくなったので今夜はこの辺で~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.