【簡単更新】スパルタパナセな日

投稿日:2016/04/19 更新日:

今日は、スパルタパナセな日。今月、新規のWEBサイトを製作しているんですが、7割がた完成したので、先方のスタッフにブログ更新の仕方をレクチャーしに行ってきました。

↓2度目の登場!(実は、お気に入りのイラスト。笑)前回は、去年の9月。
20150927_1-min

ブログを書いたことの無い、ほぼ素人な皆さんにサイトの使い方・ブログの意味合い・ブログ更新の仕方等のレクチャー。手相鑑定とは違う脳みそを使うので、家に戻ればグッタリグタグタぐてたまですよ。>意味不明

女性スタッフばかりの現場なので、ちょっとしたことで話題が全然違う方向に行ってしまうこともあり・・・。その度に、手をパンパン叩く感じで、「はい!そこ!関係ない話ししないっ!ヽ(`Д´)ノ」とムチをパシーっと。(笑)

障がい児通所支援事業所のスタッフさん達なので、見るからに優しい人ばかり。私のように常にビジネスのことばかりを考えてる人間とは種類が違うなーと感じましたです。

と、ここまでで約400文字。長い?短い?

私の中では、400文字では短いブログの感覚だけど、普通の感覚だと「400文字の文章=原稿用紙1枚分」を書く行為は、大変なことと感じるんですよね。

だけど、文章力も”継続は力なり”で書き続けていってると、それなりに書けるようになるんですよ。人間、何歳からでも成長できる!からね。ってことで。今日は睡眠不足なので早寝しまーす!(・∀・)

スタンプを買って応援!もいいね♡

そうそう。LINEが熊本地震被災地支援ドネーションスタンプ販売を開始してます。
20160419_1-min

全額、赤十字社を通じて寄付されるそうです。スタンプを買って応援もいいよね!⇒熊本地震 被災地支援スタンプ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.