やっぱり「生きてるだけで丸儲け」だよね。

投稿日:2016/04/20  更新日:

2011年3月12日。九州新幹線全線開業。お祝いムードいっぱいではじまるはずが、東日本大震災の次の日になってしまって、一気に自粛ムードとなった中、見たCMが↓の「祝!九州」。

昨日ぐらいから、見直されているとネットニュースにもなってて、久々に見て泣けた。

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

私の両親は、鹿児島の出身なので、私にも九州の血が入ってます。鹿児島には親戚もいるので、九州には親近感があります。

まだまだ余震が続いているようですが、日本全国からの支援が届きだしているようだし、どうか命を守って下さいね。必ず、状況は変わります。生きていれば、何とかなる!

生死の境目は、どこなんだろう?

1度目の大きな地震で助かった方が、2度目の本震で亡くなったり、エコノミークラス症候群で亡くなったり、たまたま旅行で1泊だけした宿で土砂崩れに合って亡くなったりしてるのを見てると、人の生死の境目はどこなんだろう?と思います。

地震や水害や土砂崩れ。自然の猛威に人間の力は及びません。こうした災害が起こるたびに、人間の命の儚さを感じます。結局、私たちは地球に住まわせてもらってる生き物でしかなく、生かされている存在でしかないって思います。

自分で生きてるんじゃなくて、生かされているわけだから、生かされていることに感謝しかないですよね。やっぱり「生きてるだけで丸儲け」なんですよ。どんなに大変な状況にあっても、生きてるだけで丸儲けなんです。

そう思えれば、幸せ感も増し増しになりますよ。愛猫と共に眠れる日々が幸せです。今日も私は幸せです。感謝の上に幸せがあります。せっかく生かされている命だから、命を活かして一生懸命働いて、少しでも多く寄付ができるように頑張ります。

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

ぱなぶろ復活!

こっち(手相観)のブログを毎日書くために、長く放置状態だった「ぱなぶろ」を、思い立って11/2より復活してます。良ければ、そっちも読んで下さーい。

-日記・雑記

\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.