昨日と同じ今日は無い。

投稿日:

昨日の青空から一転して雨の金曜日。昨日は暑い1日で、今日はちょっと肌寒いぐらいで、休み明けだし体調を崩しやすいですよね。皆さん、体調に気をつけて下さいね。

昨日、鑑定に来てくれた方からのお土産は静岡名産オンパレード!うなぎパイに富士宮やきそばに富士山をイメージして作られた富士山頂というお菓子!⇒富士山頂

20160506_1-min
日本全国の美味しいものを知ることができて、とても嬉しいです。Hさん、ありがとうございます。

昨日と同じ今日は無い。

このゴールデンウィークは、事故のニュースをよく見ました。止まってたとこに後ろから大型車が突っ込んだり、運転ミスか?中央線を越えて正面衝突があったり、三宮では車が暴走したり・・・。

島根では、たまたま通ってたとこに落石があり助手席の娘さんが亡くなるという事故がありました。⇒落石が助手席を直撃、女子大生が死亡 島根の県道

中央線を越えて正面衝突した事故の原因は分からないですが、それ以外では、なんの落ち度もなく突然事故に巻き込まれていて、あまりに可哀想で言葉がありません。

こうした事故のニュースを見てると、今日を無事に過ごすことは、決して当たり前の日常では無いってことを思い知らされます。昨日と変わらない今日に感じるけど、決して、昨日と同じ今日では無いんですよね。

昨日と同じ今日があり、今日と同じような明日が来ると思ってるとこをひっくり返す災害や事故・事件。いつ何時、自分が巻き込まれるか分からない。

今日は、”生”寄りに生きたから無事だったわけで、明日は”死”に寄るかもしれず。結局、私達は自らの意思で生きてるわけではなくて、生かされているんだと思うんですよ。

昨日と同じような今日にしか思えなくても、決して、昨日と同じ今日では無いんだから、今日を生きてることに感謝して、今日は今日で楽しみましょう。明日を夢見て生きましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.