だらだらな日曜日。ニュースを見て思ったこと。

投稿日:2016/05/8 更新日:

日曜日の楽しみと言えば、NHK大河ドラマの【真田丸】!これに続いて、TBS日曜劇場【99.9-刑事専門弁護士】も見てます。

主演の松本潤さんも良いですが、それ以外の役者さんも面白いし、何より脚本が良いですよね。今日のお話も、「実力のある人が社会に認められ、それに見合った対価を貰うのは当然の権利」ってのがテーマで、スカッと気持ち良い内容で、すごく良かったです。

日曜日の夜に、お土産に頂いたお菓子をボリボリ食べながらドラマを見て楽しむなんて、ほんと平和な日常で、ありがたい限りです。

親は選べないが、恋人・配偶者は選べる。

37歳の女性が、同居男に殴り殺されたニュースを見ました。全身にアザがあり、以前から暴力を受けていたそうです。こうしたニュースを見る度に、「なんで、そんな男を選んだ?」と思ってしまいます。

霊的に言えば、親も選んできてるのかもしれませんが、その記憶は無いので、現実的には親は選べません。だけど、恋人・配偶者は選べます。

自分の意志で相手を選べるんですよ。選べるのに、なぜ、そんな相手を選ぶのか?相手の口が上手かっただけでは理由にならないと思うのです。

ろくでもない人間と出会ってしまう、そんな人間を引き寄せてしまうと自覚があるなら、そうした自分を反省して、出会わない・引き寄せない自分にならないとダメです。

↓人生の大先輩であるミゾイキクコさんが言います。

配偶者のことで苦労してる人を見ると、申し訳ないけど「自業自得」としか思えないです。ある時から人間が変わってしまった・・・ということもあるかもしれないけど、多くの場合、付き合ってる段階で本性は見えるはずなんですよね。

自分を幸せにできるから、相手も幸せにできる。

結局、良い男(女)に巡り会いたいなら、自分が良い女(男)にならなければダメってことです。良い男(女)に出会うために良い女(男)になるんじゃなくて、良い女(男)だから良い男(女)に出会うってことでもありますね。

鶏が先か?卵が先か?的な話になりますが、自分を大事に出来ない人は、他人からも大事にされません。自分を大事にしましょう。自分の幸せを考えましょう。

誰かに幸せにしてもらうことばかり考えずに、まずは自分で自分を幸せにしましょう!自分を幸せにできるから、相手も幸せにできるんです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.