特技があれば、アイデア次第で稼げる時代。

投稿日:2016/05/14  更新日:

今日は、午後から3組4人で、終わったのが夜の9時すぎ。よく喋った。うん。よく喋ったよ。(・∀・)

で、二人目の方は吉方位旅行の合間に岡山に立ち寄ってくれまして、↓のお土産を頂きました。Nさん、ありがとうございます。

↓以前も頂いたことのある「ねこカップ」と銘菓「川通り餅」。川通り餅は大好きなきな粉餅のよう。美味しそ~。⇒御菓子処 亀屋
20160514_1-min

特技を作ろう!

今、スマステーションを見てます。今夜のテーマは「副収入」。minneで手作りアクセサリーを売ってる人が、月収30万円も稼いでいて、思わず「すげー!」と声がでちゃいました。(笑)


あと「おっさんレンタル」とか「写真の撮られ方教室」とか「駐車場レンタル」とかとか。色んな副業があるもんだーと感心しながら見てます。

アプリやWEBサービスを利用すれば、安い手数料で特技を活かして副収入を得られる仕組みができているので、特技がある人にはチャンスの多い時代ってことですね。

「写真の撮られ方教室」なんて、アイデア抜群ですよね。この教室をやってるのはファッションフォトグラファーの人。撮る側から撮られる側へ視点を変えれば、こんな稼ぎ方が出来るんですよ。この教室で、月60万円を稼いでるらしい。素晴らしい。

鑑定でも「特技を作ろう」って話を、よくします。今日もたくさんしました。「特技」と言えるものがあれば、アイデア次第で、いくらでも稼げる時代=自分を活かせる時代ってことですからね。

今、人に言えるほどの特技が無いからダメだーと落ち込む必要はナッシング!人生は長いんだから、数年かけて特技と言えるものを自分に足していけばいいんです。10年先、20年先に役立つ特技を身につけていくことで、将来の自分を助けてくれるからね。

しかし!何を特技にするかを考えても、自分一人では中々答えがでないもの。自分が生きてきた経験値の中でしか考えられないし、どうしても視野が狭くなりがちなので。

そんな時こそ、パナセさんの出番です!私みたいな人間を活用すると、今までとは全く違った新しい視点を得られるかもしれませんよ!今日も、「その考えは無かった」と言われたしね。その辺のおっさんよりは、きっと役立つはず。ヾ(@^▽^@)ノわはは

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.