【簡単更新】金曜日だった。(-_-)

投稿日:2016/05/20 更新日:

いやね。金曜日だからって、別にどうってことないんですよ。ただね。さっき、ゴミを出しに玄関を出た瞬間に思い出したんですよ。「あれ?今日って金曜日?」ってね。

ゴミの日は、毎週火・金曜日なんです。ゴミを出すなら、月・木曜日の夜から翌日の朝までじゃないと集積所の鍵が開いてないんですよ。仕方ないから家に持ち帰ったんですけど、昨夜、何してたんだろ?って感じですよねー。(-_-)

身体の声を聞こう!

心や身体の不調で、仕事を休む人が増えてるようです。今日来られた方も、心身の不調で休業中とのことでした。幸いなことに、自宅に引きこもり状態ではなく、外に出る元気もあるようだったので、ちゃんと休息できれば大丈夫だと思いました。

仕事を手伝ってもらってる友人は、3人の子供ちゃんがいて、今が子育て真っ最中な時期もあって、少し心の余裕をなくしてる感じがあり、ちょっと仕事のペースを落としていくことにしました。

身体に不調が現れないと心の不調に気づけないのは、生真面目な日本人ならではと思うんですよね。仕事で身体や心を壊してはダメですよ。仕事は、仕事でしかないんですから。身体に不調が出てきたら、身体の声に従って、休憩・休息しましょう。

大事は、自分の心と身体。仕事は、お金を得る手段。そこんとこ勘違いしないように、自分を大事にしていきましょーねー。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-日記・雑記

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.