歴史的な一日

投稿日:2016/05/27 更新日:

昨日から開催されているG7サミット。各国の代表者が伊勢神宮に来られて、一人ずつ橋を渡ってる姿に感動しました。これから伊勢神宮は世界中から注目され、さらに多くの方が日本に来るようになりますね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今日は、アメリカ大統領が広島に訪れた歴史的な一日となり、その様子をリアルタイムで見ていました。オバマ大統領と被爆者の方が握手し抱き合ってる姿を見た時は、感動して涙がだー。(T_T)

NHKニュースによると、原爆資料館で記帳した時、オバマさんは自分で折ったという折り鶴も置いたとの報道もありました。オバマさん、ステキですー。安倍首相も素晴らしいです。

アメリカに住んでる日本人の方のツイートに賛同!私も誇らしいです。少しでも長く日本のリーダーを続けてほしいです。

この日を迎えるために、アメリカ・日本の関係者の方は、膨大な時間と労力をかけて準備されたのだと想像します。伊勢・志摩サミットを含め、関係者の方々、地域の方々、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

お見送りの様子を生中継で見てたら、黒猫がトコトコ歩いてて・・・。実況では触れられなかったんだけど、さっきのNHKニュースで取り上げられてた。

やっぱり気づいた人はたくさんいたみたいで、「みんな黒服だから、空気よんで黒猫か?」とか「ネコ型諜報ロボットか?」とか「SPか?」とかとか。日本人のこうした感性、嫌いじゃない。ってか、むしろ好き。(笑)⇒厳戒態勢の平和公園のセキュリティを突破しオバマ大統領(大統領専用車)をお見送りをする黒猫が話題に

それはそーと。ネット界隈では、カナダ首相(42)のイケメンぶりが話題になってます。私もテレビで見て、あまりのイケメンぶりに画面に釘付けですよ。(・∀・)

1番のりで日本に来られ、自動車メーカーの視察や明治神宮への参拝、そして天皇陛下との面会の様子もツイートされてました。

42歳の首相ですよ。若くてイケメンでいいな~。日本も40代の人が、政治の中心になってくれるといいなー。あわせて、東京都知事も若くて賢いイケメンを強く強く望む!(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.