人生、楽しんだもん勝ち!

投稿日:2016/05/28  更新日:

今日は、最近、岡山に転勤で来たって人が鑑定に来てくれました。実家が熊本で、ご実家が思いっきり断層の上だったため全壊。家族は無事で、鹿児島に引っ越して新しい生活をはじめられたとのことで、無事で何よりだったねーと安堵しました。

で、里帰り時のお土産を持ってきてくれました。鹿児島白くまどんのサンドクッキーと無花果さんの広島銘菓まきたて四角のせとだ檸檬ケーキ

20160528_2-min

白くまどんは、箱も包装紙も可愛いー。有名な白くまアイスをイメージしたクッキーみたい。せとだ檸檬ケーキは、1コがずっしり重く食べごたがありそう。少し冷やすとさらに美味しいらしいので、明日の朝ごはんで頂きます!Yさん、ありがとうございます!

何をやっても死ぬときゃ死ぬ。(・∀・)

今日来られた方の実家が熊本で。少し前には、東日本大震災の影響で引っ越して引っ越して岡山にたどり着いた方も来てくれました。

岡山は自然災害の少ない地域で、どこかで災害が起こっても対岸の火事のように思ってしまうんですが、鑑定で色々な方に会うことで、何かが少し違えば自分だったかもしれない・・・と思うことが多々あります。

どこにいても完全に安全な場所は無いわけで。いつ巻き込まれるか分からないわけです。ならば、むやみやたらに怖がらず、準備できることは準備して、後は天にお任せで、今を一生懸命生きるしかないなって思います。

何をやったって死ぬときは死ぬからね。どれだけ健康に気遣ったって、安心・安全に気遣ったって死ぬときは死ぬんです。だって生き物だもの。(・∀・)

となれば、老いも病も幸も不幸も丸っと全部ひっくるめて、人生、楽しんだもん勝ちだ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.