目に見えなければ、無いも同じ。

投稿日:2016/06/1 更新日:

4/14以来、ツイートされてなかった”くまモン”ツイッター。今日から再開されました。(フォローしてるのねん♪)まだまだ大変だとは思うけど、ツイートがあると安心するね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

見てるようで見てない人間の脳

ニュースステーションのMCだった古舘さんが辞めると決まった時は大騒ぎだったのに、画面から消えてしまえば、今のアナウンサーが元からのMCだったかのようです。古舘さん?誰ソレ?な感じです。

いつも通る道沿いにあったお店。フト気づけば更地にされていて、最近まで何が建っていたのかも思い出さないことがあります。見ているようで見ていないのです。

こうしたことは多々あります。見ているはずなのに意識しない限り記憶に残らない。残らない限り、無いと同じなんですよね。

くまモンにしても、日々ツイッターやブログで情報発信し、少しでも多く人の目に触れるようにしています。私がブログを日々更新しているのも、人の目に触れるためです。人の目に触れてはじめて存在が知られるわけです。

ビジネスでも恋愛でも同じです。ターゲットの目に触れてないと存在が無いも同じなんだから、ターゲットの目に日々触れるようにしていかないと望む結果は得られないんですよ。

そこに存在してても、目に見えない(認知されない)と存在が無いも同じ。こうした脳の仕組みを知って見えるようにしていくことが、ビジネスにおいても恋愛においても成功の秘訣なんですよ。むふふ。

脳に関する記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.