選択肢は常にある。

投稿日:

今日は、日曜日。午後から1件の鑑定。行きも帰りも「今日は日曜日だ」「今日は日曜日だ」と独り言を呟く。曜日感覚の無い私は、毎日、曜日の確認が欠かせない。

日曜日は、午後8時からの大河ドラマ真田丸に合わせて時間調整。今日は先にシャワーを浴びて、髪を乾かして、午後8時にはテレビの前にスタンバイ。

真田丸を見終わった後、晩ごはん。買いに出ようかとも思ったけど、99.9が見たくて家にあるもので済ませた。

どんな時でも、いくつかの選択肢がある。先にシャワー浴びる?ご飯食べる?買い物行く?行かずに家にあるもの食べる?デリバリー取る?

行く?行かない?会う?会わない?買う?買わない?寝る?仕事する?本読む?辞める?続ける?進む?引き返す?好き?嫌い?選択肢は、常にある。

どんな時でも、選択肢は常にあるものなのに、自分で選択肢を無くしたり狭くしてる人が多くいる。なんでその中だけで選ぼうとするの?

世界は広いよ。人は、たくさんいるよ。仕事も選ぶほどにあるよ。どの道を行くかは自分で選べるよ。未来は白紙だよ。

今日も、たくさんの選択をした。明日も、たくさんの選択をする。人は、無意識ながらも常に選択をしながら今を生きてる。

ってことで。今夜は仕事よりも本を読むことを選択します。発売5日で絶版にするとツイートで見たので、ついつい買ってしまった本が届いたからね。

↓すでにプレミアム価格になってる。(・∀・)

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-日記・雑記

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.