隣の芝生の青さに気を取られてると、自分の芝生を枯らしてしまうよ。

投稿日:2016/06/15 更新日:

今日は、なんだか土曜日な気分。明日が日曜日と勘違いしたまま、日・祝が休みのお店に行ってから、「あれ?今日、平日か。」と気づいたパナセです。こんばんは。(ΦωΦ)

自営業者は、一般的な会社員のように決まった休みが無いので、メリハリがつけにくいんだよね。働くときは寝ずにでも働くし、仕事無い時でも、次の手のために仕事を作らないといけないし。

自前のスキルだけで食べていくのは大変です。会社員の方が羨ましい。保険があるし、休みは保証され、有給もあるし、ボーナスや退職金もあるなんて、自営業者からすれば天国ですよ。

「じゃぁー会社員すればいいじゃんっ。」って思われるでしょうが、組織に嵌らない人間なんで、会社勤めは諦めたんですよね。(笑)

会社勤めは続かない性分であることを自覚してるので、今さら会社員になろうとも思いませんが、身分を保証されてる会社員は、自営業の私から見れば、とても羨ましいものです。

鑑定に来てくれる人の中には、私のように自営業でやってることが羨ましいと思う人もいるようですが、それこそ「隣の芝生は青く見える」ってやつですよ。

20160615_1-min

私が会社員の方を恵まれていて羨ましいと思ってるのに、当の会社員の方は、私みたいな保証も何も無い自営業が羨ましいと言う。ってことは、どっちの芝生も青いってことです。(笑)

隣の芝生の青さに気を取られてたら、自分の芝生が枯れてしまいます。大事は自分の芝生でしょう。隣の芝生なんて、どうでもいいですよね。

隣の芝生(他人の人生)に目や心を取られていたら、自分の芝生(自分の人生)が疎かになります。他人の人生と自分の人生は違います。違っていいんです。

自分の人生を愛おしみましょう。自分の環境に感謝しましょう。自分なりの美しい芝生、美しい色を作るために、今日を今を一生懸命生きましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-日記・雑記

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.