メランコリックな雨の夜

投稿日:2016/06/22  更新日:

雨雨あめ~の岡山です。一部地域では警報が出てますよ。皆さん、気をつけて下さいねー。

20160622_1-min

さてさて。ブログ何書こう~と考えてたら、お問合せメールが入ってきて、その対応してたら23時半を過ぎてました。超特急でブログ更新だー!

今週は、鑑定予約が入ってないので、雨の中、出かける必要もなく呑気に過ごしてます。雨の日は、なんかメランコリックな気分になりますよね~。

”メランコリックな”と抽象的な単語を使ってみましたが、なんか雰囲気だけで意味が分かってなかったので調べてみました。

メランコリック【melancholic】
[形動]物思いに沈むさま。憂鬱であるさま。

別に沈んでないし、憂鬱でもないから、使う単語を間違えましたね。(・∀・)

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

話しは変わりますが、家のテレビ、2005年製なんですよ。それも19型ぐらいのちっちゃいやつ。地デジのチューナーを繋いで、いまだに使ってるんですが、ここ最近調子が悪くて、映像・音声が切れ切れになるんですよね。

テレビも安くなったから、いつでも買おうと思えば買えるんですが、別にこれで困ってないしなーと考えて買うタイミングを逃しに逃し何年だ?地デジ化されたのが2011年だから、すでに6年かー。

さすがに10年以上働いてくれたので、そろそろ買い替えですね。買い替えするぞ!と思ったら思ったで、色々悩んでしまうんんですよね。電化製品って、「安いのでいいや」と思っても、1度買うと長く使うので、それ相応に悩みますよね。

今年の誕生日に、社長やってる友人に「これ買ってくれ」ってアマゾンの欲しいものリストのページを送ったんですが、丸っと無視されてしまいました。ちぇっ(-。 -; )

欲しいものリストってのは、アマゾンで作れます。自分の欲しいものをリスト化して、それを見た人が勝手に送れる仕組みです。相手の住所とか分からなくても送れるので、とても便利です。こんな感じ⇒パナセ欲しいものリスト

震災時に、避難所単位で欲しいものリストを作ることで、避難所の欲しいものが分かり、それをピンポイントで送ることができたりしてました。動物保護をしてるとこの欲しいものリストから支援物資を送ったりしてます。

また、話しが変わってた。(-_-)

ってことで、お猫様が起きたようで、めっちゃ呼びつけられているので、中途半端なまま書き逃げしまーす!(ΦωΦ)

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

ぱなぶろ復活!

こっち(手相観)のブログを毎日書くために、長く放置状態だった「ぱなぶろ」を、思い立って11/2より復活してます。良ければ、そっちも読んで下さーい。

-日記・雑記

\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.