前評判がひっくり返ることが、他でも起こりそうですね。

投稿日:2016/06/24 更新日:

大雨警報発令中の岡山です。今、雷もなってて、雨も降り続いてます。全国的に大雨となってるし、世界では竜巻や雷で多くの方が亡くなってます。どこにいても自然災害から逃げられない現実がありますね。注意できるとこは、しっかり注意しましょう。

さっきまで、ハリー・ポッターと死の秘宝PART2を観てました。何度もテレビ放映されてるようですが、はじめてマトモに観ました。感動しました。魔法使いになりたいと日々思ってますが(笑)、こんな戦いがあるならノーサンキューですね。

ハリーポッターに夢中になってたら、23時半を過ぎてまして、超特急でブログ更新です!>いつものことか。(・∀・)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

前評判がひっくり返ったら、どうなるんだろう?

今日は、イギリスの国民投票の結果で大騒ぎのメディアでした。前評判では残留になるだろうとのことだったのに、蓋を開けてみれば、離脱に決定。離脱になった理由を、イギリス在住の日本人の方がまとめてくれています。⇒イギリスがEU離脱した理由

これを読むと、私がイギリス国民だったら間違いなく離脱に入れるなって思いましたが、これはこの人の立場(離脱)からの見方・考えであって、他の人(残留)には他の見方・考えがあるんですよね。結局、当事者で無い限り傍観者にしか過ぎないってことで。

今回、蓋を開けてみれば、世界のリーダー達が望まない結果となりましたが、この結果を見て、アメリカ大統領選も同じ様なことが起こるかも?って思っちゃいましたよ。トランプさんが大統領になることがあるのか!?あるかも?彼が大統領になったら、EU離脱以上の衝撃が世界に走りそうですねー。

世界で起こってることは日本にも起こりうる。日本も世界の一部で、今回の結果が、この先の世界をどう変化させていくのか?

誰にも確定した未来なんて予測できないので、世界の流れを静観するだけですね。まぁ難しいことを考えても、庶民の生活に世界の変化が波及してくるのは、まだ少し先になるでしょうし、今日明日の生活に何の変化も無いんですけどね。

私は、私の今日を生きるだけ。いつでも今を生きるだけ。ですもんね。週末、雨予報が出てます。皆さん、気をつけて下さいねー!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.