【簡単更新】6月も最終週かー。

投稿日:2016/06/26 更新日:

今日は、午前中から午後3時までWEB勉強会。一旦戻って買い物行って。日曜日のお約束、大河ドラマ真田丸で笑って泣いて。夜9時から、NHKスペシャル 古代史ミステリー「“御柱”~最後の“縄文王国”の謎~」を観てました。も・も・ものすごく面白かったです。

ニュースで、御柱が落ちていく様を毎年観てましたが、何千年も続いている神事とは知りませんでした。諏訪大社の神事を行ってる家の当主が78代目とかになってて驚愕しました。78代目って・・・いったい何千年の歴史があるんだ?って感じですよ。

想像も出来ないほどの長い期間を、脈々と続けられている神事が、この現代の世に残っているのが素晴らしいですよね。日本の古代史は、知れば知る程、興味深いです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

で、その後、ひかりテレビに切り替えたら、「駆込み女と駆け出し男」をやってたので、何気なく見始めたら、これがまた面白かったーーー!

大泉さん、ほんと素晴らしい役者さんですよね。満島ひかりさんも素晴らしい。戸田恵梨香さんも素晴らしい。樹木希林さんも宝塚出身の方々も素晴らしかったです。

真田丸での大泉さんの役どころも素晴らしいですが、三谷さん的には大泉さんという逸材が出てきたことで創作意欲が掻き立てられたんじゃないかと想像します。

自分の思い通りに演じてくれる役者さんが出てくれると、すごい嬉しいでしょうね。なんせ、三谷さん自身は演技がヘタだからさ。(笑)

ってことでー。日曜日の夜は、色々な映像で楽しんだので、ゆっくりお風呂に入って、6月最終週を頑張りたいと思います!(。・ω・)ノオー!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.