歳取ると、定番商品が増えるよね。

投稿日:2016/07/4 更新日:

暑い。とけそう。35度の猛暑日が続く岡山です。梅雨、まだ明けてないよね?台風さんも、そろそろ本気だす頃かしら?(・∀・)

ビールを、キューっと美味しく飲める人が羨ましいです。アルコールは、もう10年ぐらい飲んでないです。
20160704_1-min

水商売してる時は、仕事で飲んだけど、元々、飲めない人だったので、お酒を飲みたいって気にならないんですね。たぶん、アルコール分解力が弱いんだと思う。

美味しく飲めた方が、人生が楽しいかもしれないけど、飲めなくても人生に影響ないので、まっこれでいっか!って感じですな。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

オススメ定番商品

冷奴は、夏の定番です!豆腐は、男前豆腐のやさしくとろけるケンちゃん。
20160704_2-min

このお豆腐を食べた時の感動といったら!男前豆腐というネーミングにパッケージデザインもお豆腐屋さんのイメージを大きく覆してて、ビジネス的にも大尊敬ですよ。

で、アマゾン見てみたら、男前豆腐店社長の本があった!1円になってたので、迷わず購入~。勉強させて頂きます!

お豆腐にかけるドレッシングは、リケンのノンオイルドレッシング「青じそ」。

これが、また美味い~。このドレッシング、冷奴にも合うけど、ポテトサラダにかけても美味しいんですよね~。

サラダ用ドレッシングは、ピエトロ ドレッシング和風しょうゆ。

このドレッシングに辿り着くまで、色々お試しして、全部食べきれずに賞味期限が過ぎて捨てたことも・・・。モッタイナイ。

歳を取るごとに、定番商品が増えていくよね?いかない?私だけ?(笑)

私は、定番商品が出来ると浮気しません。定番が出来ると迷うことが無いので時間短縮にもなり、とても効率的だしね!新商品に興味は持っても購入までには至らず。知ってる味が1番安心なんですよね。

が、よくよく考えると、定番商品で満足してると脳に刺激がないかも?新商品を試すってことは脳には良いかもしれません。食べ物の冒険は出来ないけど、WEBサービスは「良さそう」と思うと試してます。

全部が全部、冒険ばっかりする必要もないけど、定番化すると脳の老化一直線のような気もするので、冒険できることはやって脳を刺激していこうと思いますです。せめて、脳の老化は遅らせなければー!(・∀・)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.