やっぱり一人がいい。

投稿日:2016/07/15  更新日:

40代未婚女子。結婚に憧れる人は多く、鑑定でも「結婚できますか?」って相談をよく受けます。以前は、「大丈夫!出来ますよ!」と答えてから手相を見てましたが、最近は、まずは現実を見るように促します。(-_-)

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

実際問題、「35歳までに結婚出来なかったら、95%の人が一生独身」というニュースをどこかで見たし、ゲッターズ飯田さんは「一般社会においては、30過ぎても結婚しない男女は全員問題児」とぶった切ってます。⇒身も蓋もない

40年生きてきて、結婚出来なかったってことは、今までの生き方では結婚できないってことです。でもって、自分は20代の頃から変わってないつもりでも、世間的には40代はおばさんです。ゲッターズ飯田さんなんて、「30過ぎたらババァ」と言い切ってます。(T_T)ヒドイ

「なぜ、結婚したいのか?」をよく考えよう!

40年生きてきて、1度も結婚話しにまで及ばなかったとか、1人2人ほどしか付き合ったこと無いって人は、基本的に(経験値が少ないので)男を見る目が無いってことを自覚しましょう。

また、40歳を過ぎてもなお結婚(初婚)を望む人は、「なぜ、結婚したいのか?」をよく考えた方が良いと思います。「結婚」に拘り過ぎると、いとも簡単に詐欺師に引っかかります。

何人もの人から「結婚するから」の言葉に惑わされて、お金を持って行かれた話を聞きましたから。1番多かった人は、600万円やられてました。(-_-)

40代で年上の相手を望む人も多くいるんですが、年上の相手だとヘタすれば結婚後すぐに介護をすることになったり、相手は再婚者で元の奥さんとの間に子供さんがいた場合、相続問題に巻き込まれたりと理想してた結婚生活にならない可能性もあるんですよ。

それに、40代まで独り身で生きてきた人は、自分なりのマイルールがたくさん出来てます。そうした人が他人と暮らすことが出来るのか?ってことですよ。結婚は、他人との暮らしです。「結婚すること=幸せ」にはならないんですよ。

どちらも再婚であれば、他人との暮らしを経験した後の再出発なので、まだ大丈夫でしょうが、40代で初婚の人は、結婚に夢を抱きすぎず、現実的な思考をしましょうね。

「結婚=幸せ」では無いよね。

40代後半から50代になってくると離婚が増えます。↓の西原さんの漫画の状況がどこでも起こってます。

だいたいが女性側から離婚を切り出し、男性側はなぜ離婚を言い出したのか?原因も理由も分からないってことが多いですが、男性側からも子供が成人(または社会人)になり、親としての役目は終わったので離婚を・・・と切り出される場合もあります。

女性も男性も、結婚してることに胡座をかいていると、あっという間に夫婦関係は壊れるんですよ。元は他人ですからね。他人の離婚話を聞いてると、「結婚」はゴールでは無いなーと強く思います。

自分で自分の食い扶持分を稼げている人は、「結婚」という制度に拘る必要は無いと思うのですよ。もちろん、いくつになっても「結婚」を諦める必要は無いけれど、理想とするのは「一人でいても幸せ。二人でいれば、もっと幸せ。」な関係が築けることだと思うんです。

「一人でいても幸せ」があるから、「二人でいれば、もっと幸せ」を感じることが出来るんだとも思うのです。「一人でいても幸せ」な人は、「結婚」という制度にも拘る必要が無いので、余計な問題(他家族との関係とか)にも悩まされることなく、相手と良い関係が築けると思うんだけど・・・って、結婚したこと無い人間が言っても説得力ないかー。(笑)

私の場合、どんなに良い人が現れても、もう一歩が踏み込めず、「やっぱり一人がいい」ってなっちゃうと思いますが(笑)、まぁそれはそれで「一人が幸せ」な人生を満喫しようと思います!覚悟を決めた女は強いのにゃ!(ΦωΦ)

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

ぱなぶろ復活!

こっち(手相観)のブログを毎日書くために、長く放置状態だった「ぱなぶろ」を、思い立って11/2より復活してます。良ければ、そっちも読んで下さーい。

-日記・雑記

\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.