予想通りの選挙結果だったな。

投稿日:2016/07/10 更新日:

選挙の影響で、通常より早い時間からはじまった大河ドラマ真田丸。「もらえるものは、病気以外、もらっておけばいいんだ。」と真田パッパの名(迷)言が印象に残った回でした。>どんなんや(笑)

20160710_1-min

鑑定でも、貰えるものは貰おう!と口酸っぱく言ってます。病気や借金は頂きたくないけどね!(笑)

予想通りの結果に安心

今日は、参議院選挙。自民圧勝は予想通りだったけど、投票締め切り後すぐに過半数に届く勢いと結果が出てきたのは、ちょっと面白みに欠けるよね。

岡山では、大嫌いな江田五月が引退し、それを継いだ候補が落選してくれて、若い女性候補が当選してくれてホッとしました。政治家も、30代40代が中心となってほしいわ。

今回の選挙から18歳からの投票となったけど、少年法の対象も18歳未満としてほしい。結婚だって、男性16歳、女性18歳から出来るんだから、成人式も少年法の年齢範囲も18歳で良いと思うよね。

18歳以上の人間が犯罪を犯した時、「未成年」であることを理由に刑事罰を受けないのは納得いかないよね。最近は、犯行時未成年であっても厳罰されるようになってきたけどさ。

参院選が終わったら、東京都知事選挙が本格的にはじまりますね。都民じゃなにので投票権は無いけれど、日本の首都を担う代表者を決める選挙だから、参院選より興味を持って見てます。

都知事選は50億かかるそうで、ネットの中では「50億ガチャ」と言われています。舛添さんも任期を満了できずで、猪瀬さん⇒舛添さん⇒選挙と、たった数年で3回目の選挙となり、すでに150億を使ってるってことです。すごい世界ですねー。( ゚o゚)ホー

今回は、なんかもう一歩って方ばかりの立候補で、特に俳優さんの出馬するかも・したいかも会見には辟易しました。誰が仕組んだんだろう?

あの方は、たぶんとっても良い人だろうと想像しますが、準備不足感ありありで、きっと誰かに担がれた(利用された)んだと思いました。

出馬を決めたわけでもなく、「するかも?しないかも?でもしたいのー!」的な会見で、マジでどうでもいいわ。あの会見は生放送するほど大事なニュースか?もっと大事なニュースを流そうよって感じですよ。

そんなこんなの日曜日。そういえば・・・まだ梅雨明けてないよね?明日も暑そうよー。暑さにやられないようにガンバリましょー!\(^o^)/

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.