海外の方を視点を通じて、日本の良さを再確認する今日このごろ。

投稿日:2016/07/12 更新日:

たまたま「所さんのニッポンの出番!2時間SP」を観てまして、「ZOKKON♥ジャパン」ってコーナーがあったんですが、そこに登場したのがオーストラリア在住のジャンさん55歳。

その姿を見て、軽い衝撃が・・・ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
20160712_1-min

見ての通りの暴走族姿。この姿を見て誰に影響を受けたのか想像できますよね?そう、氣志團の翔さんです。⇒ZOKKON♥ジャパン オーストラリア編

ジャンさんのことを翔さんに見せに行った様子のビデオを見た時のジャンさんの喜びようは、まるで乙女♡

YOUTUBEで氣志團を観たことから翔さんへのリスペクトがはじまったらしく、いちいち「やっぱ、ネットってすげぇ」って思っちゃいますね。

55歳のジャンさんが乙女のごとく喜ぶ姿は、可愛くて可愛くて。こんな風に日本をリスペクトしてくれてる人を見ると、とても嬉しいですよね。

外国の方々の視点から、日本の良さを知る。

番組内では、「舞妓の格好がしたくて日本に来たの」と真っ白な化粧をした89歳のアメリカ人おばあちゃん2人が紹介されたりしてて、とても微笑ましかったです。

他にも「YOUは何しに日本へ?」も大好きな番組です。この番組を観ると、外国の方々の視点で日本の良さを知ることができて、とても誇らしく嬉しく思うことが多いです。

先日出てたのは、「日本大好き!日本人になりたい!」と取材を受けることに大喜びしてたアメリカ人の女性。この彼女を見てて感動しました。すでに日本語ベラベラなのに、毎晩、日本語の勉強を欠かさずに行ってるんですよ。⇒【番組大好き声優になりたいYOU

食べ物も文化もコンビニもサービスも人間も・・・。外国の方々の視点で見れば、日本は天国のような国にも見えて、色んなことを当たり前にしてる日常を反省したりしてます。日本に生きてることに感謝です。

脳みそが暇なら、英語の勉強しよう!

岡山でも外国の方々を見かけることが多くて、「英語ができれば・・・」と思うことが多々あります。英語の勉強は、脳の活性にも絶対に良いと思うし、英語ができれば仕事の幅も広がると思うので、そのうち勉強しよう・・・と思いつつ、気づけば48歳。(-_-)

英語は言語、すなわちコニュニケーションツールなので、表現力の面から考えても、ずっと勉強し続けることができますから、何か将来のために身につけたいなぁ~と考えるなら、英語はオススメです。>私も、諦めてないよ。(笑)

特に、離れ型の人には英語の勉強をオススメします。離れ型と言っても、誰もが英語に興味あるかと言えば、決してそうでもないんですが、興味があるとか無いとかの問題ではなく、英語ができれば世界が広がるのは間違いないです。

それに、元々もってる特徴から考えても、英語でのコニュニケーションが取れるようになることで、生きやすくなるし、本来の能力を活かせると思いますよ。⇒離れ型よ!飛び出せジャパン!

もちろん、離れ型でなくても英語が出来るに越したことないので、脳みそが暇で余計なことばかり考えてる人は勉強しましょう。そうしましょう。(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.