【簡単更新】歴史に学ぶ

投稿日:2016/07/13 更新日:

激カワにゃんこ動画が流れてきました。ちゃんと抑揚つけて歌ってるのよー可愛い可愛い♡

見た?すごい可愛いよね~。ちっちゃい頃から歌ってたら、こんな風に一緒に歌ってくれるのかしら?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

歴史の転換期にいるのかも?

今日は、昨夜の雨のおかげで涼しい1日でした。夜になって天皇の「生前退位」のニュースが流れてきました。

宮内庁は否定しているので本当か否かは分かりませんが、実際に「生前退位」を可能にするためには、色々と準備もあるだろうから、実現できたとしても数年後となるみたいです。

となると、昭和⇒平成⇒新元号と三代の時代を生きることなります。ツイッターの中では、「平成のうちに、結婚してやる!」なんて言葉も飛び交ってました。(笑)

今生天皇は125代目。2000年以上続いてきた皇室。世界史上、これだけの長きに渡り継続している王朝は無いわけで、日本の皇室が世界から尊敬されている理由の1つでもあります。

若い時は、天皇(皇室)は特別なものという意識はあっても、あまり詳しく知らなかったし知ろうともしませんでしたが、歳を重ねるごとに、天皇家(皇室)にスゴサを知るようになりました。

まだまだ知識不足なので、歴史に学んでいきたいと思います。まずは古事記からだな。ざっくりと理解するために↓が良いみたいよ。子供さんでも読めるのでオススメね。

もっと本格的に知りたいって方は、↓がオススメ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.