ファッションは自己表現の1つではあるが・・・。

投稿日:2016/07/20  更新日:

夏休みが来たぞー!\(^o^)/

子供たちはワクワクでしょうが、親御さん達の大変さを思うと頭が下がります。私が小学生の頃・・・かれこれ40年前は、今ほど暑く無かったですよね?30度いくかいかないか?ぐらいの気温だったような気が・・・。

いつから、38度とか40度とかの高い気温が出るようになったんでしょうね?体温より高い気温なんて、外で遊んでる場合じゃないよね。皆さま。熱中症対策を忘れずに!あと、水の事故にも気をつけて下さいね!

海も、20年以上入ってないなぁ~。
20160720_1-min

人の好みは自由だけど、なぜそれを?と聞きたくなることもある。

先日、岡山駅で予約の方を待ってました。目の前は、東口・西口を繋ぐ通路になってるので多くの人が行き交います。ぼーーーーっと通る人を見てたら、私より少し背の低い短髪白髪のおじさんがこっちに歩いてきてました。

顔は、おじさんです。どう見ても、おじさん・・・おじいさんと言ってもいいぐらいの年齢に見えましたが、目についたのが、ピンクのブラウス。∑(-x-;)ナ、ナニッ?!

下に目を下げてみると、紺色のプリーツスカート。Σ(゚д゚;)ヌオォ!?

そのままずっと目で追って、後ろ姿になって、さらに気付きました。頭には白いリボンのついたカチューシャが!!(゚△゚;)え?

( ゚д゚)ポカーン
( ゚д゚)ポカーン
( ゚д゚)ポカーン

な顔で後ろ姿を見送ったのですが、あの人は、もしかして「おじさんに見えるおばさん」だったのか?そのまま「女装のおじさん」だったのか?

女装のおじさんとしても、ピンクのブラウスに紺色のプリーツスカート、頭にカチューシャって、今時の若い女性の服装ではないですよね。完全に昭和時代の若い女性の姿ですよ。

誰に迷惑をかけるわけじゃないので、好きなファッションを楽しんだら良いと思いますが、昭和なファッションは「なぜそれ?」感が拭えなかったです。(笑)

最近は、女装する男子のことを「男の娘(おとこのこ)」って言うんですよ。私が見た人は、どう頑張っても「男の娘」では無かったですけどねー。(・∀・)

線の細い男子も多く、アニメやゲームの影響からコスプレ感覚で女装してるのかもしれませんが、女子顔負けの可愛い男子が多いんですよね~。おじさん・おばさん、ついてこれてます?(笑)⇒最近話題の、女装をする男子=「男の娘」。ニューハーフやオカマと何が違う?

しっかし・・・今時の子はマジで自由だな。(笑)ファッションは自己表現の1つでもあるので、好きなファッションがあるってのは良いことだと思います。

ただしー。おばさん的にも占い師的にもドクロマークのついた服はオススメできないです。運を良くしたいと思うなら、ドクロマークは身につけない、部屋にも飾らないようにしたほうが良いです~。

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

ぱなぶろ復活!

こっち(手相観)のブログを毎日書くために、長く放置状態だった「ぱなぶろ」を、思い立って11/2より復活してます。良ければ、そっちも読んで下さーい。

-日記・雑記

\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.