頭がついていかない事件

投稿日:2016/07/26 更新日:

とんでもない事件が起きました。亡くなられた方々に哀悼の意を捧げます。傷ついた方々が1日も早く元の生活に戻れることを祈ります。

20160726_2-min

ツイッターでニュースの一報を見ましたが、「19人死亡」の文字に、日本で起こったこととは思えませんでした。時間の経過と共に、色々な情報が流れてきてますが・・・どうにも頭がついていきません。

報道によると今年の2月の時点で「大麻精神病」や「妄想性障害」と診断され措置入院までしたのに、12日間で簡単に退院し、その後フォローされないまま放置され事件は起きました。

ツイッターでは施設側の警備体制を責めてる人もいましたが、それは違うと思うんですよ。危険信号を出していた人を、社会の仕組みの中で止められなかったのか?を考えてないと、また同じようなことが起こると思います。

日本もアメリカのように、終身刑や一生外に出さない施設とか性犯罪者がデータベース化されてるように日本全体での情報の共有化を考えることが必要だと思います。

裁判でどう判断されるのか分かりませんが、「心神喪失状態で無実」なんてことだけは無いことを願います。また、桶川ストーカー殺人事件をきっかけにストーカー規制法が出来たように、この事件をきっかけに何かしらの動きが出ることを望みます。

色々思うとこもあるんだけど、ただ一つ言えるのは、彼は魔に差し込まれたんだろうなということ。⇒魔に刺されないように注意注意!

現実は現実として受け止めつつ、私は私の良心に従って、明日も生きていこうと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.