もし私が都民だったら?

投稿日:2016/07/27 更新日:

今週末は都知事選。選挙権は無いけれど、こうも毎日選挙に関するニュースを見てると興味を持たない方が無理ってもんで。(・∀・)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

もし私が都民だったなら、消去法で小池さんに投票します。女性だから選ぶんじゃなくて、この人しか選ぶ人いないじゃん。って消極的な理由で。世界的に女性トップが増えてることだし、初の女性都知事も案外、悪くないかもーと思ったりしてます。

とは言え、↓のようにうっかりうっかりと言ってる人もいますがね。(笑)

まぁ主要三人の誰がなっても、4年間の任期は持たず、ヘタすれば年内に再度都知事選になりそうなのは確かかもー。しかし、都知事選には50億円ものお金がかかるそうで、年内にもう1回都知事選やったら計100億使うことになるんですよ。東京都はお金持ちですね。

100億あったら色々と出来ることがたくさんあるだろうなーと思っちゃいますね。まぁ都民でも無い私からすれば、都知事選もエンターテイメントのように思って楽しんませてもらってる感じです。

ってことで、都知事選に興味の無い人には面白くない話なので、ツイッターで見つけた良い言葉を紹介します。

どの言葉も素晴らしいでしょ~。ちょー感心してしまった。どれも良いけど、今日の気分は「明日は明日のゴミがでる」だな。

そんなこんなで週の真ん中水曜日。今日も無事に過ごせて何より何より。明日も、元気にガンバリましょー!\(^o^)/

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.