「天災は、忘れたころにやって来る」なら「天災は、忘れなければ来ない」だと思う。

投稿日:2016/08/1 更新日:

今日は、熊本在住の方が香川にいる子供さんに会うために岡山を経由するってことで予約を入れてくれました。熊本と言えば、くまモン!(* ̄(エ) ̄*)

お土産は、黒糖ドーナツ棒(熊本で有名らしく、小箱にはくまモンだらけ。かわいぃ~。)とラーメン!
お土産

黒糖ドーナツ棒は小箱に3つ入ってて、写真を撮る時には、すでに2本食べてました。ダイエット中だけど。(笑)Hさん、ありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

熊本の様子を伺ってみると、いまだに揺れてるそうです。先日、1日だけ揺れない日があって、地元ではニュースになってたそう。3ヶ月経って、やっと解体が進んできたそうです。

東日本大震災も5年経過しても、完全復興にはまだまだですもんね。熊本も、まだ時間がかかるんでしょうが、同じ日本人として東日本にも熊本にも出来ることをしていこうと思います。

首都圏では地震速報の誤報があって騒ぎになってましたね。ある人は「グニチュード9以上で震度7」を見て「終わった」と思ったそうです。誤報で良かったですが、「洒落にならん!」と怒りたくもなりますよねー。

でも。「もしかしてだけど〜もしかしてだけど〜小池さんが都知事にならなかったら、ホントに地震(地神)が起こって(怒って)たんじゃないの〜♪」と思ったことは、ココだけの秘密( ̄b ̄)シーーッ!!

台風は少ないし、35度超えで暑いし、熊本はまだ揺れてるし、最近は北海道や関東も揺れたし・・・。

「天災は、忘れたころにやって来る」なら「天災は、忘れなければ来ない」だと思うので、常に忘れずに、いざという時の備えはしておきましょーねー。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.