この時期は、悲しいニュースも多い。

投稿日:2016/08/7  更新日:

暑い・・・暑いね。(´Д`)ハァ…

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

駐車場から待ち合わせ場所に行くまでの数分間。アスファルトの上を歩くだけで暑さにやられそうになります。岡山でも局所的な大雨は降ってますが、まとまった雨が無くて雨乞いしたくなります。(笑)

ヽ`( ̄∇ ̄)┌"" ♪雨雨ふれふれもっとふれ~♪
20160807_1-min

さっき、エアコン切ったので窓を開けようとしたら・・・すでに開いてました。

「あれ?いつの間に?ん?もしかして、昨日からずっと開いてる?開けっ放しだった?」と思い出そうとするも、いつ開けたかも閉めてたのかもさっぱり思い出せない。(-_-)

もし開けっ放しだったなら、開けっ放しのままエアコンをつけ、外出までしてました。なんて不用心・・・。暑さで脳がやられてますね。

ハニープラセンタ
ハニープラセンタ

会ったこと無い人であっても、悲しいニュースは心が痛い。

夏休みシーズンは水の事故が多く、今日も小学生の子が亡くなってました。また、熱中症で亡くなった方もいたようで、この時期は、こうしたニュースに心が痛みます。

さらに、少し前にツイッターで知った人が10年の闘病生活を経て、今朝、亡くなったとツイートが流れてきました。ネット上でしか知らなかった人ですが、彼女の友人と共に、その死を慈しみ悼みたいと思います。

46歳という若さで亡くなったエリーさん。10年の闘病生活をされていたそうです。この世での修行を終えて、今は痛みや不自由さから解放され、幸せを感じていることを祈ります。

日常の中に、常に生死の瞬間があり、今日も誰かが生まれ、誰かが死んでいる。生死は、いつも背中合わせ。人の死を見て、自分にも必ず訪れる死の瞬間を思う。

今日も、無事に生きたことに感謝しながら眠りについて、明日が今日になったら、また今日を生きて、猫を抱きながら眠りにつこう。

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

ぱなぶろ復活!

こっち(手相観)のブログを毎日書くために、長く放置状態だった「ぱなぶろ」を、思い立って11/2より復活してます。良ければ、そっちも読んで下さーい。

-日記・雑記

\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.