オリンピック2016

投稿日:

オリンピック開催!開会式の全部は観れてないんですが、広島での平和記念式典の時間に合わせて、ブラジル日系人の方々の群舞があり、その意図をナレーションで知り感動しました。⇒【リオ五輪】開会式での黙祷は断念 それでも演出家は広島へのメッセージを送った

演出を手がけたのは映画「シティ・オブ・ゴッド」で知られる映画監督のフェルナンド・メイレレス氏。

メイレレス氏は7月のNHKのインタビューの中で、開会式で広島に原爆が投下された8時15分に合わせ、1分間の黙祷する提案をしていたと明かしている。

「開始15分後、平和のメッセージを組み込み、人類最大の悲劇に触れたかった」

聖火の演出も素晴らしかったので、誰が演出をしたんだろうと思ってたら、映画監督の方だったんですね。東京オリンピックの開会式も、どんなものになるのか?楽しみです。

で、今、体操男子予選を見てます。同じ人間とは思えない身体・筋肉・躍動力に( ゚д゚)こんな顔して見てます。(笑)

体操の演技時間は短いものが多いので、見てるこっちが胃が痛くなります。(笑)これからしばらくは、オリンピック漬けの日々になりそうです。(・∀・)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

岡山ではお祭り開催中!

今日・明日は、おかやま桃太郎まつりを開催中で夜には花火大会がありました。午後、岡山駅にいたのですが、浴衣姿の女子やうらじゃ踊りの派手派手メイクや衣装を着た人が多くいました。

私は、家で音花火を楽しみながら、広島平和記念式典のニュースで(T_T)し、オリンピック開会式で(T_T)し・・・。なんかもう、世界的に忙しい日でした。(笑)

明日も、暑そうですが熱中症にならないようにガンバリましょー!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.