引っ越ししたい。

投稿日:2016/09/20  更新日:

台風の影響で昨夜から降り続いた雨。皆さんのとこは大丈夫でしたか?こっちは、午後から晴れ間も見れて、鑑定予約もキャンセルにならずに済みました。良かったぁ。

夕方には、↓のように黒い雲の向こうに夕焼けも観えました。これはこれで美しいよね。
20160920_1-min

水は怖いね。

今年の台風は、雨水の被害が大きいです。雨水の被害をニュースで見ると、いつも10年ぐらい前の被害を思い出します。

1つは、高架下に取り残されて車の中で溺れて亡くなった女性のこと。母親に、「水が入ってきた。出れない。」と電話したのが最期となりました。ニュースで沈んだ車の映像を見てから、似たような高架下を通る度に思い出し恐怖を感じます。

今日も、同じように高架下で水につかっている車が発見され、中から女性が救助されたけど意識不明となってるとニュースで見ました。水に沈んでる車も映ってました。(T ^ T)

高架下は、一気に水かさが増えます。躊躇してる間に、車から出られなくなりますので、水が貯まってきたら、とにかく車の外に逃げましょう。

もう1つは、家の前の道よりすこーしだけ小高くなってるとこに建ってた2階建てアパートに住んでた若い夫婦と子供さんのこと。台風がひどくなってきたので、家族で避難しようとして用水路に流され家族全員亡くなりました。

雨水が流れて、道路と用水路の境目が分からなくなっていたのに、あまり深くないと思って歩いて避難しようとして流されたそうです。

この時も、ニュースでアパートが映ってました。アパートの外壁に水のラインは見えず、床下まで水は来なかったそうです。

その家族は1階だったらしいのですが、無理に避難所に行こうとせずに、2階にお邪魔すれば良かったのに・・・と、ニュース映像を見ながら思ったことが忘れられません。

地震も怖いですが、水も怖いです。自然の脅威に人間は抗えません。最近は、想定外の豪雨が降るので、今までの防災意識ではダメですよね。

皆さんも、水の被害に合わないように気をつけて下さいね。車の中で溺れるとか、用水路に流されるとか、本人も無念だろうし、残された家族が残念でならないですから。

私も、自分の身を守るために、少しでも高いところに住むようにしたいと思って、よく住宅情報サイトを見てますが、猫OKのとこが少なくて、なかなか理想の家を見つけることが出来ません。あー引っ越ししたい。(-_-)

とは言え、20歳のお猫様にとって引っ越しはストレスになるから、もうしばらくは今のとこの予定ですが、住宅情報サイトで間取りとか見てると、色々妄想できて楽しいです。

宝くじが当たったら(買ってもないけど。笑)、ちょっと良いマンションに引っ越したいです。(・∀・)

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

ぱなぶろ復活!

こっち(手相観)のブログを毎日書くために、長く放置状態だった「ぱなぶろ」を、思い立って11/2より復活してます。良ければ、そっちも読んで下さーい。

-日記・雑記

\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.