寝るのに気持ちよい季節ですね。

投稿日:2016/09/25 更新日:

今日は夕方から出張ついでに、わざわざ岡山に途中下車して手相鑑定に来てくれました。ありがたやありがたや~。

お土産は、神戸天ペロさんの黒豆わらび餅。美味しそ~♡
お土産

今、冷蔵庫で冷やし中。後で頂きますです~。Yさん、ありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

お猫様と共に寝倒したい。

季節が良くなってきたので、寝ても寝ても眠れます。お猫様は、1日の大半を寝て過ごしてます。本気で羨ましいです。この際、冬眠できる身体になりたいぐらいです。(笑)

世の中にはショートスリーパーという人達がいて、6時間未満が続いても平気な人達がいます。私の場合、睡眠時間が短い日々が続くと生産性が悪くなってダメ人間になります。

この睡眠時間の違いには生活習慣以外に遺伝子情報が大きな要因なってるらしく、無理にショートスリーパーになろうとしても難しいようです。⇒ショートスリーパー by wikipedia

短い睡眠時間でも平気になれたら、活動時間も増やせるので、もっと色々なことが出来るのになーとは思いますが、寝てる時間も脳の整理整頓には大事な時間だし、やっぱり寝ることに幸せを感じているので、ショートスリーパーになれなくてもいいねー。(。-д-)(-д-。)ネェー

そもそもなんで寝ないとダメなのか?不思議と言えば不思議だよね。これも脳の不思議になるのか。

ショートスリーパーの人も、そうじゃない人も、しっかり脳と身体を休めて、9月最終週もガンバリましょー!\(^o^)/

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.