ブログ毎日更新を決めてから2年とちょっと。継続は力になってます。

投稿日:2016/09/26 更新日:

2014年9月11日から「ブログを毎日更新するぞ!」と決め、こつこつこつこつ積み上げること2年と16日。

当初は、「100日連続更新」を目指していたのですが、100日が過ぎ1年がすぎ、気づけば2年も過ぎてましたー!積み上げたページ数は、746ページ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2014年9月10日の時点で177ページしかなく、その頃のアクセス数は1日1500人前後。2年間毎日更新してページを積み上げてきたことで、今では1日5000人前後の方が見にきてくれるようにもなりました。

雨が降ろうと台風が来ようと高松から帰れなくなりそうになろうと、何が何でも更新だけは続けてきた結果の今。ブログ更新しかしない日もありつつ、継続は力となり、今の私を助けてくれてます。

1日10分も、1年続ければ約60時間にもなる。

何かを勉強するにしても、なかなか時間が取れない・時間が無いを理由に簡単に諦める人がいるんだけど、例え1日10分でも、1週間継続すれば70分。1年間継続すれば約60時間もの時間を費やすことが出来るんだよね。

たった10分だから余計に面倒くさくて出来ないかもしれないけど、たった10分の積み重ねでも、1年経てば60時間もの量になる。60時間も費やせば、何かしらの形になっているはずで。

だから、1日10分の時間しかかけられなくても継続は力になることを信じて続けましょう。焦らず慌てずコツコツ続けて、1年後でも3年後でも5年後でもいいから、自分の望む自分になりましょう!

今日の10分、今日の30分と今日の時間を未来のために継続して使うことで、「継続してきた」という自信と「勉強で得る知識・経験」が上乗せされ、未来の自分を助けてくれるからね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.