過ぎた時間を後悔すれば、さらにムダな時間を費やすだけ

投稿日:2016/10/9 更新日:

寒いよー!冬物のパジャマ出したよー!そろそろコタツの季節だよー!コタツの上にミカンは置かない派だよー!(ΦωΦ)

猫

モモさんは、バビューンバビューンと玄関から出たり入ったりして遊んでるよー!玄関をちょっとだけ開けっ放しなんで、冷たい風がはいってきて寒いよー!(ΦωΦ*)

考えるより先に手を動かせ!

昨日から今日にかけて寝ずにサイト製作をする予定でしたが・・・なかなか予定通りには進まないもので、結局、昼頃からちょこっとだけ寝ようとベットに転がったら、気づけば夕方でした。(-_-)

ひとり自営業なので、誰に命令されることもなく、誰にチェックされることもなく、他人の目が無いのは自由で良いけど、自己管理をしっかりしないと仕事が進まないんですよね。

鑑定の場合は、予約時間が決まってるので、その予約時間に合わせて行動できますが、サイト製作の場合、お客さんからの催促は無くて、自分のスケジュール次第なので、気を引き締めてやっていかないとずるずると時間が過ぎちゃって。

パソコン仕事なもんで、ちょっと集中力が切れると、すぐにツイッターとか見ちゃってね~。>ザ・言い訳(笑)

↓のようなツイートが流れてくるのよ。世界最高齢31歳の猫様の誕生日ニュース。人間の歳で言うと141歳らしいですよ。(@_@)

かわいい動画とか流れてきたら、永遠に見始めてしまって、気づけば30分ぐらい平気で時間が過ぎてる・・・。こうした状況を変えるには、気持ちを立て直すよりも、製作仕事を無理やりでも始めてしまうのが1番!

宿題とか勉強もそうで、実際に問題集を開いて、1問目も解き出せば、その行動に沿って脳が動き出すもので。やらなきゃいけない仕事は、考えるより先に、手を動かして実際の作業をやり始めることで、自動運転のごとく次にやる作業を手がやってくれるんですよね。

面倒くさいが先に立って、なかなかやろうと思ってることをやらないままに時間を過ごしてしまい、自己嫌悪に陥ることも多々あるのが人生だけど、過ぎた時間を後悔すれば、さらにムダな時間を費やすだけになっちゃうので、とりあえず手を動かす足を動かすをしてみればいいんだよ。

ってことでー。ブログを書いたことで手が動き出したので、このまま作業仕事に入りますー!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.