ムカつくニュース

投稿日:2016/10/23 更新日:

72歳の元自衛官の自殺?が衝撃的に伝えられてます。72歳。うちの父親と一緒。ちょっと前にあった新幹線の中での焼身自殺した人と同じ類の人間に思える。

自分の言い分を世間に知ってもらうために、他人への迷惑を顧みずに無鉄砲な行動を起こす。ほんと自意識過剰のナルシストだし、自分勝手さにヘドがでる。

そんな性格だから家族から見放されて一人になってるんだろ!って感じ。マジでうちの父親と同じ部類の人間。悪いのは周囲で、絶対に自分が悪いとは思わない。

こうした人間は「手を出させる相手が悪い」とほざき、自身の暴力を肯定し、「お前を殺して、オレも死ぬ」とか平気で言う人間ですよ。そうした言葉が脅迫や脅しになってることさへ分からないんですよ。

72歳と見ると、戦後苦労した世代かと思うけど、実はそうじゃないんですよね。ミゾイさんがツイッターで言われていて目から鱗だったんですが、今72歳の人は、終戦時1歳か2歳。その人達が働き出した15歳とか18歳は、戦後の復興で勢いがあった時代なんですよ。

実際に戦後復興の苦労をした世代ではなくて、戦後の良い時代に生きてきた人達。学がなくても仕事に困らず、持ち家は資産だと思い、男尊女卑で女子供に平気で手をだす俺様野郎。

このニュースは、自分の父親を見てるようで、ものすごくムカつく。この人のように、父親がヤケになって他人様を巻き込むような死に方だけはしてくれるなと願うのみ。

死に様は、生き様に通じる。「バカは死んでも治らない。」というけれど、本当にそうだと思う。「クソ人間は、死ぬ間際もクソ人間」で、うちの父親に限って言えば、「クソジジィは、どこまでもクソジジィ」だ。

クソジジィの元に生まれた私も、きっとクソババアなんだろう。だけど、他人を巻き込むような死に方だけはしないように、せめて畳の上か病院で死ねるように、これからの人生を正しく生きる努力はしようと思う。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.