世間の2日が、私の1日。

投稿日:

昨日、午後12時半頃起きて、またもやずっと起きてます。すでに29時間でしょ。もうちょっと起きてると30時間になるでしょ。そっから2日分寝るでしょ。

寝て起きて寝るまでが1日で、世間は24時間で1日を回してるけど、私の場合、寝て起きて寝るまでのワンクールが約42~48時間。すなわち私の1日は、世間の1日半~2日だったりするので、気づけば26日なんです。(-_-)

先週の月曜日からサイト製作週間に入ってるんですが、ワタシ的には5日ほどの感覚なんだけど、すでに10日経ってるんですよ。ビックリですよ。

猫

今やってるサイト製作。今月中に完成させる予定なもので必死なんですが、こんな時に限って、別件の作業依頼が入ったりするんですよねー。忙しい時に限って何とやらってやつですね。(笑)

明日から月末まで、また手相鑑定の予約が数件入ってます。外出仕事の合間にパソコン作業の仕事は出来ないので、残り数日で完成させられるか・・・微妙~。

「今月中に完成」と決めたのは私自身なので、自分との約束を守るために食事もお風呂も適当にやって・・・というか、いつお風呂入ったっけ?覚えてないぞ。>サイト製作中は、女子力が極端に低下するので人に会えません。(笑)

お客さんから指定された納期では無いので、「すみません。もう少し時間を下さい。」と言えば全然OKなんですが、諦めるにはまだ早いからね。ギリギリまで頑張りたいと思います。(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサーリンク

スポンサーリンク

考えても分からないことだらけ

それはそーと。なんか、ここ数日。イヤな事件のニュースを目にしますね。

栃木では16歳の子がトイレで出産し赤ちゃんを公園に放置して捕まったというニュースに顔をしかめていたら、千葉県でも広場に乳児が放置されたというニュースが並び。

たまたま目をつけられて強盗に入られ、鉢合わせしてしまったがゆえに刺された保育士さんが亡くなったニュースに心を痛めていたら、50の男が24歳の女性をバラバラにして捨てたというたニュース。

なんかなぁ。理解できない事件が多くて、考えても分からないことだらけ。

人は簡単に闇に落ちる

「分からない」と言うのは簡単だけど、「分からない」「自分はそうならない」と他人事にしてしまっては何も学ぶことができないと思うんだよね。

自分自身が直接の被害者や加害者にならなくとも、元自衛官の自爆テロのように、身内や近い人達が被害者や加害者になってしまう可能性があるからね。

ちょっとしたキッカケやちょっとした出会いから、誰でも簡単に闇に落ちる危険性があるのが人間ってやつで・・・。>闇金ウシジマくんを見て、強く思った。

私だって、父親と同居を続けていたら、いつか殺すか・殺されるかしてたかもしれないと思うもの。私は、自分が闇に落ちてしまわないように家を出たの。被害者になるより加害者にならないために実家を出た。

自分を守るためには捨てなきゃいけないものもあるものよね。大事は自分の生活であり、もっと大事は命だからね。この命は、天からの預かりものだから、何よりも大事にしないとね。

ってことでー。今夜も早めにブログ更新だー!モモさんが散歩から帰ってきたんで、そろそろ寝る段取りするねー!(ノ*>ω<)ノムキュー!

秋の夜長にオススメ!私の霊的な話は、伊勢白山道さんの受け売りだす。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.