はじめの一歩。踏み出してみれば何ともないもんよ。

投稿日:2016/10/29 更新日:

今日は、以前【「居場所を間違えてたんだ!!と納得し、すっきりしました。」by Tさん】で紹介した母娘がビジネス相談で来てくれました。

ダイエット中だと気を遣ってくれて、お土産は乾燥しじみ。見るからに美味しそう~。

お土産

目にいいのね!目は大事よね!パソコン作業の多い私には必要なエキスだわ~。(笑)Tさん、ありがとうございます!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

はじめの一歩を踏み出す邪魔をしてるのは自分

さて。Tさんですが、3月の鑑定時に独立を勧めていたのですが、退職後ハローワークに行き、キャリアコンサルタントの方と話をすると、私とまったく同じ話(独立)をされ、私一人だけじゃなくキャリコンの人にも同じことを言われたことで、独立に向けて大きな後押しとなったそうです。

そんなこんなで、「心の準備は整った!いざ、独立へ!」と思い、名刺は作ったけど、そっから進まない・・・ってことで、別件の用事もあり、岡山までビジネス相談に来てくれました。

何をするにも、はじめの一歩には勇気がいります。だけど、一歩踏み出してみると、思ってたほど大変じゃないってことに気づきます。邪魔してたのは昨日までの自分なんですよ。

自分が変化を恐れているだけなんですよね。こうした現状維持を求める内なる声のことをコーチングでは「グレムリン」と呼ぶらしく、ずっーーーと前にぱなぶろの方で書いてました。⇒グレムリンと戦えっ!

「敵は自分」だし「味方も自分」なんですよ。昨日までの自分に惑わされることなく、新しい道を進む勇気を持ちましょう!人は、何歳でも変われるし、何歳からでもチャレンジできますからね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.