何度も何度も思い出す。

投稿日:2016/11/22 更新日:

ひらまさぁー!ざっけんなー!ヾ(*`Д´*)ノ"

(;´Д`) ハアハア

すみません。#逃げ恥 を見てて興奮してしまいました。

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」にどっぷりとハマってます。ガッキーも星野源も可愛いすぎて、「なんだ!このカワイイ生き物は?」と身悶えてます。>アホすぎる。(笑)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

常に死を意識してる人は強くて優しい。

星野源さん。今まで全く興味が無かったんですが、このドラマのキャラにハマりすぎて、いまやドラマキャラのヒラマサさんが好きなのか?星野源が好きなのか分からなくなってます。

この心理を言い得て妙なのがありました。ほんと、何と戦ってるのか?⇒星野源に屈したくないのは私だけじゃないよね?

ついつい星野源で調べてしまって、思い出したんです。この方、2012年末にくも膜下出血で入院し復活したものの再発。それを乗り越えて戻ってきた人だったことを。

↓たぶん私と同じような気持ちの人が多くいるため在庫切れ。今、印刷機をばんばん回してるはず。(笑)

昨日、紹介した雨宮まみさんの死因は分かりませんが、彼女は死の淵から戻らずにあの世に行ってしまった。天海祐希さんは、2013年に急性心筋梗塞を発症しましたが、無事に戻ってきました。渡辺謙さんも、2度の白血病から戻ってきた人です。⇒弛まぬ姿勢、弛まぬ努力、弛まぬ進化

死を意識した人、死の淵から戻ってきた人は、言葉にするのが難しいけど、人としての強さと優しさを感じます。そして、「生きること」を楽しんでいるようにも見えます。

私自身、50歳が目と鼻の先にあるので、いつなんどき死の淵に引っ張られることがあるかもしれないと思います。戻ってこれたらいいけど、戻ってこれない場合も多々あるってことを忘れずに日常を過ごさないと!と強く思ってます。

何度も何度も思い出す。

今朝方、東日本大震災以来の大きな地震が起こり、津波があったようです。こっちは全然揺れなかったので、大きめの地震があったことを知りませでした。皆さん、大丈夫でしたか?

5年経っても、日本列島は落ち着いてないようで、どこと限定することなく日本全体、もっと言えば世界中で地震に備えておく必要がありますね。

今回は、死者が出るほどの大きな被害が無かったようなので一安心しましたが、地震の多い日本なので震度5ぐらいでは平気でいるもの、もうちょっと危機感を持ってないとなと思いました。

人は忘れるんですよ。辛かったことも悲しかったことも。時間薬がきいて、記憶が薄らいでいき、当たり前の日常を当たり前に過ごすだけになりがちなんですよね。

だけど、「生きてることは、当たり前じゃない」んです。今日の地震は、それをまた思い出させてくれました。何度も何度でも思い出すべきなんです。

天災は忘れた頃にやってくる」ので、忘れないように常に災害への意識を持っていなければ。日常に流される日々の中でも、常に生きてることへの感謝忘れずにいなければ。と思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.