ヤバイものに近寄らない・近寄らせない生き方が大事

投稿日:

ASKAが再逮捕されました。ミヤネ屋を見てたら速報が入ってきて、そっからはこのニュース一色になったのですが、ミヤネ屋オンエア中に、ASKA本人が「ミヤネ屋さんへ」というタイトルのブログを更新し、それを宮根さんも驚きと共に紹介してました。

宮根さんも「長い間、生放送で司会やってますが、本人からメッセージがくるなんてはじめてです・・・。」と戸惑ってましたが、その内容が、傍から見れば重症だなって感じで・・・なんとも痛々しかったです。

薬物依存症しかりアルコール依存症しかり・・・1度はまったら抜けるのがどれだけ大変なことなのかを、こうした再逮捕のニュースを見る度に想像します。

才能のある人が、違法薬物で身を崩すのは、とても残念なことですね。

近寄らない・近寄らせない生き方が大事

こうした違法のものやヤバイことには、近寄らない・近寄らせない生き方をすることが最大の防御になると思うんです。

「元気になるよ」と友達から錠剤を渡され、サプリメントかと思って安易に飲み、本当に効果があったので買うようになり、違法薬物とは知らずにハマっていったっていうのを、どこかで見たか聞いたことがあります。

違法薬物は、違法なものと知っていれば、それを使うようになるまでには高い壁があると思うんですが、アルコールとなると壁が無いので、気をつけないとダメですよね。

アルコール依存症の怖さは、西原理恵子さんの漫画で知りましたが(元旦那さんが、アルコール依存症だった)、ご自身の経験もあってお酒に関する本も出されています。

こうした本を読んで知識をつけておくのも、近寄らない・近寄らせない、引き寄せない・引き込まれないことに繋がると思います。

ちょっとしたキッカケで、人は簡単に闇に落ちます。「自分だけは大丈夫!」と過信せず、人間関係を含めて気をつけないといけません。世の中には、悪意を持ってる人間もいるし、世間の常識が通じない人間がいますからね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.