変化を受け入れて、自分を変えていく。

投稿日:

オバマ大統領の大統領として最後の演説を見てました。あと10日ほどで、新しいアメリカ大統領が誕生しますね。

無事に就任式を迎えられるまで、気を抜けない状態が続いているようにも思いますが、トランプさんが大統領になると、今までの「当たり前」が大きく変わってくると思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今年、来年にかけて、世界中で変化が起こってくると思います。当然ながら、この日本でも色々なとこで少しずつ変わってきてます。

その変化に気づいているか否か?は別問題ですが、過去の経験値だけに囚われていると、気づけば時代から取り残されていたってことにもなりかねません。

世間の流行りが、あっという間に変わっていくように、大きな視点で見れば、昨日と今日だけでも色んな変化が起こっているものなのに、なぜか自分だけは変わらないかのごとく思ってる人もいます。

いやいや。社会も変われば相手も変わる。ましてや、自分に限らず、誰もが1日1日歳を取っていってる=身体は老化していってるわけで。

「20歳の頃からメイクとか服装も変わってませんよ。」って、40代のおばさんが言ってたらダメでしょ。20歳なら似合うメイクも、40代がやるとイタイだけで、頭では老化していってることは分かっていても、現実を見てない人も多くいるんですよね。

20代に似合うメイクや服装があり。30代で似合うのがあり、40代50代60代で似合うものもあるわけで、それは、日々の生活の仕方でも同じで、20代と40代では生き方・考え方、生活習慣、仕事への取り組み方等々、違って当然だし、それぞれの年代で違って良いわけで、違わないとおかしいわけですよ。

自分以外の周囲が変化していってる現実を受け入れて、それに応じて、臨機応変に自分も変えていく。言うならば、バージョンアップですよ。バージョンアップ。

なんでもね。バージョンアップは大事でしょ。マメにバージョンアップしてないと、ウィルスにやられてダウンしちゃいますよ。(・∀・)

1つ変化を受け入れて、1つ自分を変えていく。変えていくというより、上書き修正して、常に最新状態でいるようにすることが大事大事。

年齢を重ねるごとに、生きやすくなってるのが理想だと思うの。歳を取るごとに、生きづらくなるのは、どこかがずれてるか間違ってるんだと思うのよ。

「伊達に年を取ってないわよ!」と言い切れる大人になりましょうー。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.