寝る子は育つ

投稿日:2017/01/13 更新日:

寒さのせいでしょうか?寝ても寝ても眠たいです。「寝る子は育つ」と言いますが、この歳になると育つのは奥行きと幅だけという悲しさ。(-_-)

猫の寝顔は、見てるだけで幸せになるね。

まぁ何歳でも寝るのは大事なので、眠たい時は無理せず寝ることが大事ですよね。特にこの季節は、猫が布団に入ってくるので、猫カイロを抱いて眠ると極楽極楽~♡ですよ。

しっかし。猫達の1日を見てると、ほんと1日の大半は寝てるんですよ。もうすぐ21歳になる愛猫はなは、起きてる時間の合計が2時間もないんじゃないか?ってぐらい寝てます。寝て起きて食べて、寝て起きて食べて、たまにトイレいって、また寝て。

食欲だけは劣らずで、以前と同じように食べてるので、どんどん太ってしまって、動くのも大変な重たさで。でも、若猫モモが現れたことで、少し刺激を受けてるようで、ちょっと動きが変わってきたようにも思います。

モモとしては、じゃれて遊びたいみたいなんだけど、老猫の反応は、とてつもなく遅いので、一方的にぱんぱんと猫パンチを繰り出しては、ダッシュで逃げてます。

一緒に暮らしだして3ヶ月が過ぎるので、だいぶ2匹の距離は近づいてきました。もっと時間が経てば、2匹の猫団子を見ることができるかも~と妄想して楽しんでます。

ってことで。皆々様方。この週末は寒さが厳しくなるそうなので、風邪やインフルエンザにならぬよう、しっかり防寒ですぞ!あと、火事にも気をつけましょうね~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.