記憶の引き出し

投稿日:2017/01/15 更新日:

今日は、2年以上前に来てくれたご夫婦が来てくれました。2年以上前に来てくれていたのに気づいたのは、鑑定も終わりの頃だったんですけどね!(-_-;)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ほんと記憶力が悪くて、すみません。先に以前来てくれたことを言ってくれてたなら、以前のカルテ見たりして思い出して行くんですが、言われないと、なかなか思い出せません。

まー言い訳すると、覚えないようにしてます。個人的なことも多々聞くので、あえて覚えないようにしてるってこともあります。常に一期一会の縁だと思ってるし、手相は変わるので、以前の鑑定に縛られすぎてもダメ出しね。

奥さんの一言で、以前に来てくれたことを思い出して、そこから色々なことを思い出したんですが、こうした記憶を脳はどんな感じでしまってるんでしょうね?

私的には、脳内に記憶の引き出しがあって、ちょっとしたキッカケでカチっと開く感じがするんですよ。で、一旦記憶を取り出したら、新しい記録と共に、記憶の引き出しに戻すって感じ。

人間の脳はよく出来てて、忘れてるようで忘れてないんですよね。脳科学者じゃないので、脳の仕組みを説明できないけど、脳って面白いんですよー。

脳については、池谷先生の本が面白い!

しっかし。2年も経つと、色々変化があるもんで、1番の変化は、家族が一人増えてたことでした。チビチビ赤ちゃんはプニプニで可愛かったですぅー。赤ちゃんはいいね。存在そのものが生命エネルギーの塊ですもんね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.