買い物は楽しい。

投稿日:2017/01/28  更新日:

カップ麺業界が騒がしい。「一平ちゃん ショートケーキ味」とか「一平ちゃん チョコソース」とか、味が想像できない変わり種が、どんどん発売されてるらしく。

ツイッターで、こうした変わり種を実食レポートしてる人がいて、興味深くみてたら、先日「カップヌードル抹茶」というのが流れてきました。

その方の感想によると、普通にオイシイらしく。これは食べてみたいなーと思ってたら、今日スーパーに並んでたので2個ゲット!どんな味なのか?食べるのが楽しみです!

今日は、岡山駅で鑑定があり、鑑定後「バーゲンセール」の赤字にフラフラと呼び込まれ、12,000円ぐらいのコートを60%OFFの5,000円弱で、5,000円のワンピースを70%OFFの1,500円でゲットして、ムフフムフフと大満足。

しっかし。服も安くなったよねー。バブル時代を生きてきた人間なので、今の価格に驚くばかりで、作り手・売り手のことを考えると、ちょっと胸がイタイです。

アパレル業界の人達は、服が売れないと嘆いているらしいけど、ファストファッションとかアウトレットとか時代の流れだから仕方ないわな。

で、帰りのスーパーで、カップヌードル抹茶を見つけ、「あった!」と宝物を見つけた感覚で買うことができて、ちょっとワクワク。金額の大きさじゃなくて、探してたやつとか欲しかったものが安く買えたりすると嬉しいよね~♡

買い物って、買う行為自体が楽しいよね。選んでる時も楽しいけど、自分で稼いだお金で、自分の好きなものを、誰に遠慮することなく買えるというのは、とても幸せなことですな。

オイシイものを食べれば幸せだし、猫とモフモフしてても幸せだし、あったかいお風呂に入れば幸せだし。ほんと。幸せって、どこにでも転がってるもんだよね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.